2006年11月25日

老犬、飛ぶ!

dali 引き続き、パナソニックのLUMIX DMC-FX07で試し撮り。
←マウスオーバー
飛んだ飛んだ!ダリが飛んだ!
ダ)まだまだ元気!
P1000273.jpgさらに、動き察知で激写した、90度回転顔。
愛用のエピオティック(ビルパック)で耳掃除をした直後の首フリ顔です。
頭振っているときはこんな顔してるんだ…。というか、フラッシュで顔が真っ白!一応、ミニピン・レッドなハズなんだけど…。しかも、一週間ほど前にオデコを掻いてつけたキズが、眉毛みたいになってて恥ずかしい顔になってるし。
この子はいつでもお笑い担当です。

昔、ダリのHPを作ったときに、ミニピンの多頭飼いの方から写真を頂いて、その人が飼っているミニピンが12才ぐらいで顔が真っ白。うちのダリも将来こうなるのかな?と思ってたけど、案の定真っ白。ついでに体も真っ白。

真っ白になってもハゲになってもいいから長生きしてくれますように。
頼んだよ!ダリ爺さん。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:21 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2006年11月23日

動き検知できるが。。。

やっほう。今日はデジカメを買いました。
パナソニックのLUMIX DMC-FX07。浜崎あゆみのCMのやつです。
本当は一眼レフが欲しかったのだけど、旅行用にコンパクトなものが欲しくなり、ほぼ衝動買い。一眼レフに比べたら物足りないけど、プライベートでスゴイもんを撮るわけでもないし。こんなもんかな。

LUMIXのキメ手は「広角」と「動き検知」。
ダリが動いても、ブレない!
動け!ダリ。動くんだ〜パンチ
躍動する姿を見せてくれ!
P1000193.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:28 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2006年11月22日

絶壁の犬、屋根の上のダリ

20061122-001-ssmall.jpg徳島の絶壁に取り残された野良犬。
無事保護されて安心です。
引き取り希望も30件ほどきているとか。
これから幸せな人生が送れますように。
ただ、気になるのは、この子を心配して一瞬駆けつけた3匹の野良君たち。兄弟っぽかったけど、いつかは保護されてしまうのかと、ちょっと心配。

なぜあそこにいたのか?なぞです。
ちょっと上から落ちてキケンな方向に迷い込んだのか。。。
先に潜むキケンを全く察知できない犬もいますから。

そう、ウチのダリです。
絶壁犬を見ているとき思い出しました。
20061122-dali.jpg←ダリのこんな時代。
実家の2階の物干し台から屋根に迷い込んだおバカさん。
トタン屋根なのでスルスル滑ってますが、ダリ自身はキケンに全く気づかず、飼い主ハラハラ。でも面白いから記念写真もしっかり撮りました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:18 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2006年11月18日

ペットの星占い

ダリの星座は4月23日生まれだから「牡牛座」なはずなんだけど、この日付は血統書上の誕生日。実はペットショップで出会ったときは4月16日生まれになってたんです。…どっちだろう。どっちでも良いと思ったが、星座では運命が分かれてしまう。

犬の星占い」の結果によると、
牡牛座は
「気が強く、負けず嫌い」
「実は相当の自信家」
「単純でわかりやすい性格」
「一生懸命やってても失敗」
「目標に向かって頭から突進」

双子座は
「人見知り」
「本当はとても繊細」
「一度覚えたことはなかなか忘れません」
「根気強い性格」
「グルメなワンちゃん」

ということで、双子座には完全に当てはまらなく、
牡牛座はぴったり。きっと16日生まれが正解だ。

ま、とりあえず気位が高いわりにはマヌケなのですよ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:36 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2006年11月16日

ぬぼ〜っとひと休み

dali1116.jpgダ)若い頃は背中から頭のてっぺんまで登るの得意だったんですよ。
ちょっと昔を思い出してみましてね。
やってみたんですが。
ちょっとひと休み。
zzzZZZ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:23 | Comment(0) | ダリじいさん便り
×

