2007年01月31日

お日柄はよいが・・・

お日柄はよいものの、まだまだ空気が冷たい今日この頃。
窓の外は見た目ポカポカなので、試しにダリを外に出してみた。
顔面白白。ダリが凍ったように動かなくなった。
dali-070128.jpg

↓これ、ほんの5年まえ
寒がりとはいえ、放り出されると道なき道を切り開いていった若かりし日々。
a29.jpg
あぁダリ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:36 | Comment(3) | ダリじいさん便り

2007年01月27日

[MOVIE] 頭振ってメシ忘れる

「犬」というものは、本来群れで生活していたため、
食事を与えられたときには、一気に平らげるものである。
ボヤボヤしていると他の者に盗まれるからだ。と、どこかで聞いた。

もともとは、ダリにもそんな犬の本能は備わってたはず。
でも、近頃忘れっぽくなってきました…。
そんなダリの食事風景を、初の動画で。


ちなみに後ろの犬小屋はトイレです。
頭を振ったら、「???…そう、トイレだった!」
うっとりトイレを済ますと、「…………?あ、メシメシ。」
これでも今日は集中しているほうなのです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:36 | Comment(3) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年01月21日

寝起きに爪切り

今日はダリの爪を切りました。
切らなきゃ…と思いながら放っておいたら、
伸びに伸びきってしまった。
いつも嫌がって暴れるのに、寝起きを襲われたので
P1020540.jpg
こんな顔。
手足にもまったくチカラ入ってません。
犬用の爪切りとやすりで手入れしてますが、
ミニピンは爪が黒いので感覚に頼るしかない!
でも、今日は間違ってやすりで芯(?)までガリっ。っと…。
すまんダリもうやだ〜(悲しい顔)

しかしダリ、気づかない。
自分が爪を切られてることさえ、気づいてない様子。
おかげで今日はいつもよりすんなり終わりました。
タグ:ミニピン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 20:36 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2007年01月19日

大好きなの〜♪

またまたリラックマシリーズ。
P1020499.jpg
目、開いてるけど、寝てます。

私の膝の上から追い出されると、
リラックマのもとへ…
そんなにしがみつかなくても…
なんだかヤキモチやいてしまいそうなんですけど。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 00:49 | Comment(2) | ダリじいさん便り

2007年01月12日

弟誕生!?

P1020471.jpg
お正月に我が家にやってきた体長1mのリラックマ。
ちょっと仲よさそうですが、実は、近頃険悪。
おもちゃやぬいぐるみに興味を示さなくなって数年、
なぜか、このリラックマの足やおなかをカプッと噛むようになった。

あらまぁ、じゃれあってかわいいわね。と思ったら、
掘っても掘ってもしっくりこない寝床に本気で怒ってます。
ダリは、自分が家長だと思っている。
もちろん、私も相方もダリのしもべです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:42 | Comment(4) | ダリじいさん便り
×

