2007年02月25日

見た目より健康

P1030107.jpg
昨日、先週に引き続き病院へ行ってまいりました。
ぷよぷよについては一安心したとしても、
やっぱり年寄りなので、健康が心配。
知らないところで何かが進行してたとしたら…?もうやだ〜(悲しい顔)
と、思って健康診断の予約しておいたのでした。
といっても、レントゲンと血液検査だけ。

結果は…「見た目よりも健康です」だって。
“見た目”不健康ということですね。
やっぱり。心配にもなるわけだわ。

血液検査は、見事にすべて正常値。
レントゲンで見る限りでは内蔵も何ともないとのこと。
ぷよぷよも、レントゲンにしっかり写ってました。
ちなみに、ダリのぷよぷよ雪だるまは、
↓こんなかんじ
DSC03753.jpg

で、内蔵は元気なんだけど、問題点が浮上。
それは、背骨。見事に曲がってました。
ま、年寄りですから無理もない。
歩くときも膝が曲がってないので。
人間と一緒で、動くのがしんどいらしい。
いつも背筋を伸ばす運動をしてたんだけど、
「ムリしないように」だって。

でも、たま〜に背筋がピ〜ンとのびる事があるんですよ。
こんなふうに


足をピクピクさせながら延々5分ぐらいこの状態。
気持ちよさそうなダリには悪いけど、
これもほどほどにしておかないと…。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 10:31 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年02月17日

ひと月分、動きました

暖冬とはいえ、冬をなめんなよとばかりに
あいかわらず寒い今日この頃ですが、
ダリに試練を与えるため散歩です。
P1030019.jpg
いや、散歩というより、ダリの胸のぼたもちみたいなデキモノが気になって、病院へ連れて行きました。
直径3cmあるぼたもちの隣に、ちょこんと子ぼたもちができていて、
デキモノが雪だるまのカタチになっていたのです。
病院へいくこと、実に2年ぶり!
片道10分ほどですが、行きは「絶対」歩きません。
すれ違う人に笑われながらも・・・
P1030026.jpg
とりあえず病院へついて、「ま、大丈夫でしょう」ぷよぷよ。
っとイジられ、帰りはちゃんと歩かせました。
P1030032.jpg
だけど、ダリ犬生12年10ヶ月で初めての行為がこの後!!

P1030040.jpg
↑これ!!!↑
フツーならフツーなんですけど…。
ダリは、外でオスワリしたことがなかったのです。
何があっても座らない。
これもオシリ着けてないので、微妙な体勢になってるけど。

意外と清潔好きで、一度オシッコをしたら、
もう一度そのシーツにするのを嫌がるので、手がかかるのです。
その流れなのか、外で寝そべったりオスワリするのをみたことがない。
外でも、膝の上とかタオルの上なら座るので、地べたが相当いやみたい。
・・・でも、今日のコレって、「もう歩きません、絶対に」
ってコト?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 14:57 | Comment(4) | ダリじいさん便り

2007年02月12日

どこか痛いのかい?

すご〜く久しぶりに聞いたんですよ。ダリの「きゅ〜ん」声。
寂しいのかい?どこか痛いのかい?
と、あわててそばに寄ってみたんですが…

(音声アリ。注意)


な・なぜしっぽが?
また分析させていただくと…。
「腹減ったっよ〜。馬肉食べたいよ〜」
「。。。?あらやだ、しっぽ振ってた俺」
「。。。。!なんで鳴いてたんだ?俺」
バツが悪そうなダリ。

あまりに熟睡してたので、食事の時間も起こさずにいたら
数時間たってこの状態でした。
鳴けばゴハンのとこまで連れてってくれると
勘違いしてるので、無視!

昔バウリンガルで翻訳してたんですが、
いつも「近寄るな!ガルル〜」とか言われるんですよ。
でも、どこか痛いのかな〜?
犬語がわかる方、通訳を…
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 12:54 | Comment(2) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年02月10日

いや〜ん。オールヌード

CA320246.jpg
さて、今日はダリのお風呂を覗き見♪
花王の石けんで全身ゴシゴシ。
男らしく顔も体もぐしゃぐしゃに洗います。
打たれ湯しながら湯船にお湯をためて…
P1020352.jpg
その頃にはゼーゼー言ってますが、
一向に風呂からあがる気配なし。

スッキリダリ
DSC03761.jpg
ぽっは〜んかわいい

今はぐったりして寝てます。
幸せかい?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:02 | Comment(3) | ダリじいさん便り

2007年02月03日

リンゴはいらんかね。ヒッヒッヒッ

ダ)ども。黒うさダリです。
P1020655.jpg
持っている服の中で一番暖かい服が、黒うさの着ぐるみ。
いつも冷たい耳もあったか。
ほら、ぴょんぴょん跳ねてみなさい!
じっとしてると毒リンゴ売ってるおばあさんみたいですよ。

あれ?ヘコんでんの?
P1020664.jpg
ダ)顔が寒いんじゃよ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:54 | Comment(3) | ダリじいさん便り
×

