2007年03月31日

座り寝バージョン

070331_0234.jpg
本当の春がやってきました。
会社のお昼休みに、おにぎりを持って皇居周りを散歩。
(もちろんダリはいません)
桜を眺めて歩いていたら、半蔵門から武道館まで出てしまった。
ちょっと歩きすぎてしまった。そんなに桜好きだったっけ?私。

そんな春うららな日々の中、今日のうたた寝ダリ
P1030575.jpg
もちろん、寝てます。
なんというか、やっぱりどこかのなにかが変。
つらくないか?その格好は。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダリじいさん便り

2007年03月25日

12年前の映像

見つけちゃったんですよ。
ダリの子犬時代の映像。
ダリが家にやってきてまだひと月も立たない頃の初々しい姿。
dali940626.jpg

12年と9ヶ月前、まだ時代は(我が家は…)8mmですよ。
Yahooもなければパソコンのパの字も携帯も知らない頃。
世紀末に世界は滅亡するんだと信じていた時代。
時代の進化とともにダリが成長したワケですわ。

では、ここで、万年じいさんの汚名を返上すべく、
ピチピチダリの公開です。


何か、ボクサー人形が主役になってますが…
過去PHOTOでも登場するこの人形(スタローンと名付けてました)、
私がまだ高校生の頃、母親が仙台土産に買ってきてくれたもの。
なぜ女子高生に?なぜこれが仙台?
と、ツッコミながらも大事にしてたのに、ダリはおかまいなし。
ひと月後…、彼の哀れな末期もしっかり撮ってました。
(残酷です)



ときどき名前を呼ばれて振り向く素直なダリ。
1994年7月25日。ずいぶん昔の話です…

何度も何度も見直して、カワイ〜〜〜〜ッと
絶叫している土曜日でした。

2007年3月25日のダリ。
P1030545.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 01:12 | Comment(5) | ダリの青春時代

2007年03月24日

春ですなぁ。

P1030321.jpg
全く力が入ってないダリのあくびを見て、
春かしらと思う今日この頃。

いつもは毛布にくるまっているダリが、
冬眠から覚めたようにひょっこり顔を出しています。
突っ込みどころ満載なダリの愛し顔。
P1030407.jpg
春ですなぁ。
なんか最近ダリがふにゃふにゃしていて面白い。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 01:53 | Comment(2) | ダリじいさん便り

2007年03月17日

[MOVIE] 怒りのダリ

毎日まったりしているダリですが、
時には若者のように行き場のない怒りを爆発させるときもあるのです。
P1030270.jpg
貰えるものと思っていたチキンを私が平らげた時とか、
トイレじゃない所で、ウ○チの体勢になって怒られた時とか
寝床を作ってて、しっくりこない時とか。

手足をつかまれた時は狂犬のように豹変するけど、
勘違いしてることがある。たとえばこんな時。

恒例の、翻訳です。
ダ)離せ!つかむなっ!離せってば!

いちごバーを食べてるのに、四足ともに動いてませんが、
靴下を履かされて、手足を掴まれてると勘違いしているダリでした。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:42 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り

ステキなセンパイ

昨日、東京に5分だけ雪が降ったそうです。
もちろん、その時間は私もダリも夢の中。
P1030229.jpg
ミニピンはドイツの犬。私は、北国生まれ。
だからダリもきっと本音では冬が好きに違いない。
雪が積もったら、恒例の散歩に連れて行ってあげたのに残念。
P1030203.jpg


ところで、私のデスクトップ、ダリを差し置いて、
りょうすけの姉さんのとこのりょうすけさんです。
上目づかいがステキな16歳と10ヶ月。大先輩です。
りょうすけさん、近頃体調がよろしくないようなので、
ダリと一緒にエールを送ります。
P1030208.jpg
がんばれ!りょうすけさん!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 03:10 | Comment(2) | ダリじいさん便り
×

