2007年04月29日

ヒマ人、ひとり

連休2日目。ヒマだっ。
こんな日は、ダリをイジるに限る。
P1040125.jpg
散歩はいいけど、じいちゃん何それ、それ、それそれ。
dali07042801.jpg←これ!
肉がのってるなら「おデブちゃん♪」だけど、皮ですよ、それ。ププッ。
dali07042802.jpgビロ〜ン。パタパタ。
自然エリザベスカラーまであと少し。
キャッキャッわーい(嬉しい顔)


ところで、ダリはオテ、オスワリ、マテ以外のこれといった芸は持ち合わせてないけど、近頃、妙な芸を生み出したようです。


う〜ん、ブレイクダンス?
どうやら背中をかいているらしいんだけど、絶対かけてないと思うんだよな…。
初めて見た時は、自力で立てなくなったと思って心配しちゃったよ。
立つ気はさらさらないようだし。
思う存分やりなされ。

それにしても、連休はヒマだな〜。なにしょっかな〜?
ダリくん♪オイデ
P1040128.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 16:05 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年04月27日

ダリの皮膚病

新入りワンコです♪
dalikako1.jpg
ウソです☆

ダリ3歳の時の写真。
ダリが相変わらず寝てるので、
今日は問わず語りの昔話でも…。

皮膚病に悩むワンコと飼い主は多いですが、
うちのダリもヒドイ皮膚病です。

塗り薬やらシャンプーやらいろんなものを試してみましたが、
効果アリ?と思った矢先、またボロボロに逆戻り。
先生から「治りません!」と、太鼓判を押されています。
ハッキリとした原因がわからず、「先天性のもの」とだけ言われ、
治療薬ではなく、カユミ止めをのんでました。
↓痛々しい姿。
dali07042702.jpg
掻きすぎるので、手術してもいないのに毎日エリザベスカラーしたり、手足に包帯巻いたりして、いつも見張ってたので、若いうちから元気のない犬に…。

でも、今になって思うと、たぶんハウスダストと湿気。
ダリ10歳ぐらいまでは、我が家は陽のあたらないオンボロアパートに住んでいて、電車がうるさくて窓も開けないので、湿気とカビとゴキちゃんだらけ。よくまぁ10年も…。
今のマンションに引っ越した途端、ダリがあまり掻かなくなったので、クスリもやめました。ご老体ゆえ、掻き続ける体力がないのかも。

もちろん完治はしてないので、たまに真っ赤になってますが、
命に別状なければよし。と、食べ物も好きに与えてます。
というわけで、参考にもならない皮膚病話でした。

dali070427.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:55 | Comment(5) | ダリの青春時代

2007年04月22日

誕生WEEKの出来事

P1040012.jpg
いや〜なんというか、ダリ君、お怒りはごもっとも。
言い訳のしようもありません。はい。

昨日の出来事…
P1040014.jpg
うっかりというか、しまったというか、ただただごめんなさい、ダリ君。
でもほら、その後ず〜〜っと仲良く寝てあげたじゃないですか…。

こう考えるのはどうかな?
いつもよりゴハンの時間が遅かったというか…
最近オヤツとか甘いもの食べ過ぎてたってこともあるしぃ
モノは考えようって言うじゃないですか。
ポジティブに生きようよ、ダリ君!
どうかな?
P1040025.jpg
反省してますもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 04:09 | Comment(4) | ダリじいさん便り

2007年04月17日

祝:十三歳

昨日、ダリがめでたく13歳を迎えました。
お誕生祝い第一弾として、ケーキを作ってあげました。
P1030992.jpg
あり合わせのものなので、砂糖なしのクリームに、
犬用チョコと豆乳クッキーをのせただけの質素なシロモノ。

便乗して人間用に、この5倍作りました。
ごちそうさま、ダリ。
浮かない顔してますが、この時本当に欲しかったのは、
「お水」だったらしい。まあよい。

ダリの誕生日は、2説あります。
ペットショップでは「4月16日生まれの男の子」とあり、
数ヶ月経って届いた血統書には「4月23日生まれ」とありました。
ま、いっか。来週の月曜まで誕生日WEEKということで。
P1040005.jpg

ダリ、13歳。体重4kg。
恥ずかしい失敗は多々あれど、それなりに元気デス!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:52 | Comment(7) | ダリじいさん便り

2007年04月15日

ダリの失態

昨日、狂犬病の注射に行ってきました。
天気もよく、散歩日和。
さて、ダリは歩いてくれたかしら?
P1030909.jpg
何やら壁さんにグチりはじめたダリ。
マンションから出た途端にこの状態約5分。
まだ3歩も歩いてないじゃないですか。
さ、歩きましょ♪
P1030916.jpg
ということで結局は、だっこで連れて行きました。
狂犬病注射は満1歳の時から受けているので、
今年で13回目。13枚の札が歴史を感じさせます。
P1030957.jpg

ところで、本日のダリの失態。

勢いよく降りてみたものの、ズルッと。
はずかしい…。
そろそろ、高いところの上り下りは、
抱えてあげないとダメかしら。
でも、このイス、そんなに高くありません。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 21:00 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り
×

