2007年05月31日

グラビア系老犬

仕事で使う一眼レフカメラをかりてきて、一晩パパラッチになってみた。
ズームレンズとストロボを装備して、どんな一瞬も逃さない!
ターゲットは、まったり老犬ダリ。
こっちの角度でおねがいします。
あの〜動いてくれませんかね?
なぜに?
せっかくの一眼レフなんですから、
波立つ毛(ないけど)とか、宙に浮いてる姿とか笑った目とか撮りたいじゃないですか。

トイレを激写
みられてる…
ひょっこりダリ
あら、奇遇ですな
ダリを追いかけて、前から後ろから、右も左も上からも下からも360度撮りまくり。

いいねいいねぇかわいいよ〜♪
ちょっと大胆に
キメポーズはやっぱりそれなんですかね?
では、せっかくなので、横からも。
IMG_6277.jpg
胸のぼたもちがみえてますよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 03:00 | Comment(7) | ダリじいさん便り

2007年05月25日

孝行犬

暑い。あまりに暑くて
P1040880.jpg
はい。三嶋大社の神鹿園にいた鹿さんでした。

先週の土日に三島・沼津に行ってきましたが、
三嶋MAPを見ていたら、「孝行犬の墓」なるものが…。
病気になった母犬のために、子犬が町へ出て母親に餌を運んで看病したといったお話です。
えぇ話やね〜。
P1040862.jpg
こりゃぁあやからねば。と、お参り。

1860年頃、まだちょんまげの時代のお話で、
ワンコたちの享年、母犬14歳、子犬9〜13歳。

はっ!!!

もしかして…ダリも今年は、かろうじて「こいぬ」の部類なのか。
P1030247.jpg
なんだか希望のもてる旅だったワン。

P1040806.jpg
フジヤマと沈む夕日も見れたし。

P1040820.jpg
沼津港・丸天のどデカイかき揚げも食べたし。

余は満足じゃ♪
P1030223.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 01:43 | Comment(5) | ダリじいさん便り

2007年05月22日

爺、バトン、受け取りました!

老犬りょうすけの観察日記のりょうすけの姉さんからバトンが回ってきました!
りょうすけさんのバトンはこちら

【ルール】
回された人は コメントをして 必ず受け取ってください
やりたい人は コメントすれば やっても OK
絶対落とさない(指定された人が 持って行かない場合は ほかの人へ

Q1 愛犬の名前の由来は?

P1020440.jpgサルバドール・ダリです。
似てると思ったけど…
ちょっと違ったみたい。

Q2 呼び名は そのまま? それとも違う呼び方?

ダリ。うちのわんちゃん♪ダ〜くん♪
じいちゃん。じぃ。じいや。じさま。
dali070522.jpg

Q3 今 犬欲しい病?

とっても欲しい病。
でも、ダリは妬くだろうな。一緒に若返ったらよいけど、衰弱したら大変。でも、欲しい…。

Q4 もし飼うなら犬種は?

ミニピン。または柴犬。もしくはMIX。贅沢いえば、3匹とも…。でも、縁があればどんなワンコでも。

Q5 行けるなら愛犬と どこへ行きたい?

ドイツへ行ってミニピンのルーツを探る。

Q6 そこへ行って何がしたい?

結局、食べて寝る。
P1020401.jpg
Q7 あなたの愛犬の将来の夢は 何だと思う?

ヒト。
CA320235.jpg
というか、間違いなく、もう立派なヒトだと思ってると思う。

Q8 もし 愛犬が しゃべれるようになって 一番最初に言う言葉は?

背中かいて〜。

Q9 愛犬の短所は?

わがまま。

Q10 愛犬の長所は?

意外と計算高い。

Q11 愛犬の 大好物は?

お新香。カリカリと食べます。

Q12 愛犬の変だけど 憎めないところは?

すべて。外見も中身も。
何事も、なされるがままなところ。

Q13 あなたの犬ばか度を %で あらわすと?

まちがいなく100%以上
P1040756.jpg
Q14 最後に このバトンを回す方をどうぞ(3人)

う〜む…。まだ決めてません…。
ゆっくり探してみます。
どなたか、じいちゃんのバトンを拾ってあげて下さい♪
決まり次第、追記します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:45 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2007年05月16日

外はやわらかくて、中コリコリ

今日(昨日)はうれしい平日休暇。
なのに、降ったり止んだりのあいにくの天気でした。
晴れた合間を狙っていざ病院へ。
胸のぼたもちの上にできた子ぼたもちが、
ちょっとコリコリ堅くなってきたので念のため。
注射で抜いてみたけれど、何も吸い出されませんでした。
ちょっとやそっとじゃ出しませ〜ん。
脂肪でもなければ水でもない、正体不明。
「大丈夫です。たとえ何かだとしても、
 手術はやめたほうがいい。年齢的に。」
と。ちょっと現実的に…。

いつものように、行きはダッコ、帰りは歩きと思ったら…?
雨ですよ
なんて運のいいやつ。
でも、突然の雨に、傘もささずに歩く女って、
なんだかドラマチックじゃない?
…わかってますよね?
あ、はい。そうですね。
まぁ、雨に濡れる女と犬じゃちょっと哀れだしね。

ぷよぷよ検診ついでに、フィラリアの薬をもらってきました。
いつも薬はチーズに練り込んであげてます。
そういえば、カユミ止めの錠剤をやめて以来、
あまりチーズ自体を食べさせていなかった。
ダリ君、チーズってどんなのか覚えてる?
P1040689.jpg
確かに。クスリが入っていないチーズは食べた事なかったかもね。
きっとダリがしゃべる事ができたら、こうやって自慢して歩くに違いない。そして、
「やっだぁ!おじいちゃん。中コリコリなチーズってなぁに〜?」
と、若い子に笑われるに違いない。
それでも騙し続けるしかないのだ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:52 | Comment(3) | ダリじいさん便り

2007年05月14日

似たもの親子

P1040558.jpg
うち、えびおじさんという同居人がおるのですが、
  (↑なぜか初登場。しかもおじさん扱い)
えびおじさんは私のことを、「でっかいダリ」と呼びます。

「でっかいダリ!ゴミはゴミ箱!」
「いいかがんに起きろ!でっかいダリとちっちゃいダリ!」
「やめなさいっ。ダリ!そっちのダリも!」
と。

13年も一緒にいると、似てくるのでしょうか。
P1030801.jpg
だって、文明の時代だし。

P1020550.jpg
天真爛漫と言ってほしいわ。

P1040572.jpg
本能ってやつですね。

だってせっかくの休日なんだもの、テレビみたりお菓子食べたり、寝てみたりゴロゴロしてみたり、夢のような生活してみたいじゃないですか。
ねーーダリ♪
P1040557.jpg
裏切りもの〜!

ほら、「飼い犬に似る」って言葉もできたし。(たった今)
朱に交われば赤くなるとも言うし。
どこまでもダリの真似してるつもりなんですがね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:12 | Comment(6) | ダリじいさん便り
×

