2007年06月30日

本当の両親

青森から戻ってまいりました。

私、ダリと13年一緒にいまして、
一応ダリの「母」であり「父」であるつもりなのですが
青森に帰るとダリは…
P1050687.jpg
P1050646.jpg
じいちゃんばあちゃんに甘え、
私には一切寄りつかなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)
序列をわきまえた賢い犬。そう理解してみよう。
P1050711.jpg
でもねダリ君、年齢的には、じいちゃんばあちゃんと同世代なのよ。
P1050658.jpg

さて、約2年ぶりの里帰り。
どこからどうしてそういう話題になったのか、突如思い立ち、一泊二日の下北半島一周旅行を敢行してまいりました。
半島の付け根あたりから北上し、仏ヶ浦〜大間でマグロを食べ〜下風呂温泉につかり〜恐山で三途の川を渡り〜尻屋崎。

本当に青森!?と疑うほど南国ムード漂う仏ヶ浦
P1050722.jpg

大間のまぐろはウマかった!
CA320069.jpg
本州最北端。灯台の向こうに北海道が見えます。

ダリも一緒に、温泉付き宿に一泊。
P1050778.jpg

霊場恐山。…地獄の風景です。
P1050812.jpg

そして本州最北東端(?)の尻屋崎
P1050824.jpg
霧が出ていたので北海道は見えません。

久々の里帰りで心身ともに若返ったのか、
なぜかトイレの粗相もなかったダリ。
P1050842.jpg
い・いけません…。
そこで、代わりに青森に養子に出されたのは
P1050859.jpg
もっとちっちゃいダリ」でした。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 21:12 | Comment(5) | ダリじいさん便り

2007年06月22日

寝坊の代償

P1050579.jpg
気の早いダリがお出かけの準備をしてますが、
本日より1週間ほど青森へ里帰りします。
体を洗い清めて、ツメも切って準備万端。
P1050541.jpg
あとは、ヒコーキに乗るだけ!

ですが…。乗り遅れちゃいましたわーい(嬉しい顔)
P1050384.jpg

えぇ、「また」です。
JAL特便キャンセル→次発の便に変更。
差額、約12,000円。。。

寝坊の代償はデカイ…。デカすぎる…。
P1050583.jpg
めげずに…行ってきます!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 08:19 | Comment(6) | ダリじいさん便り

2007年06月16日

バラ色な生活

ちまたでウワサの『顔ちぇき』をやってみた。
Gackt 27%
……もちろん、ダリの結果です。う〜む。
P1050169.jpg
色白なとこかもよ。

ほかは、草刈正雄 21%・小泉孝太郎19%
確かに、2人とも犬顔。純一郎さんのほうが近い気がするけど…

ちなみに、えびおじさん
大沢たかお51%・増沢望49%・滝沢秀明47%。
タッキーだと????
増沢望さん、知りませんでしたが、検索してみたらこの人が一番近いかも。でも、さわやかさんではありません。
本人は高田純次を希望してますが、私は稲川淳二になっていくと思う。

そして、私。
aiko27%・安田美沙子24%・伊藤由奈19%
ええ、全く違います。絶句です。でも、パーセンテージも低いし
アイドルとか美女の名前を出されるよりはわかりやすいかも。

それにしてもGacktとタッキーに囲まれている私。
なんだか想像したら楽しいわ。毎日がバラ色。

ちょっと面白いからもう一度、ダリ。
加藤茶 21%・山下達郎 19%・佐野史郎18%
マズイ!現実的になってきた。いつもカトちゃんの真似してたし。
戻さねば…。
亀梨和也18%・三浦友和17%・冨浦智嗣17%
いんじゃない?いんじゃない?

でも、やっぱり一番最初のGacktで。
P1050221.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 17:26 | Comment(3) | ダリじいさん便り

2007年06月11日

カユいのカユいの

全国のワンこたちは、おなかがカユいときどうしているんでしょう。
特におヘソのあたり。
P1050030.jpg

かいてあげてもいいけど、ダリは犬のクセに
お腹にじっとり汗かくからキモイし。
P1040538.jpg

後ろ足でかくと脇の下に当たるし…。
舐めるしかないのかしら。

でも、どうやらダリには長年の経験で習得した技があるようで…。
今宵は動画で伝授してくれるそうです。
P1050045.jpg

この部屋のこのベッド限定の行動です。



でもね、ダリくん、やっぱりこの間のブレイクダンスのときもそうだけど、
なんかシックリこないというか…
それ、どこにも当たってないように見えるんですが…。
満足なんですかね…?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:48 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り
×

