2008年02月25日

[MOVIE]すわろうと思うんだけど

P1080350.jpg
殺人的に風が強かった週末でしたが、飛ばされませんでしたか?

こんな日はダリも私も外には出ませんので、先週のダリの不思議行動を公開します。

昔は外でオスワリが出来なかったダリが、去年から外では全く歩かず、すぐに座ろうとします。でもさすがに地面は冷たいらしい。



お尻より先に尻尾が地面について、飛び上が(…ってるつもり)ります。尻尾の先は敏感なのね。
結局、すわる事さえあきらめて、助けを求めてきました。

家では、
【1】ホットカーペットに貼り付く
P1080444.jpg

【2】毛布を駆使する
P1080425.jpg

【3】私からはなれない
P1080174.jpg

のどれかですが、ほとんど【3】が多いので、私もぬくぬくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 00:18 | Comment(4) | ダリじいさんMOVIE便り

2008年02月10日

普通のじいさん

今年のお正月、横浜で留守番をしていたえびおじさんが、
BAY QUARTERのペットショップでダリ用の福袋を購入しました。

SSサイズの男の子用の服がたくさん入っていましたが、その中にあったズボン2着。迷彩柄の半ズボンと長ズボン。ダリ犬生はじめてのズボン装着です。
dali08021002.jpg
お!なんかイケテルじゃんYO!
でも、Tシャツをズボンの中に入れてこそ、ダリらしいと思わない?
元気なおじいちゃんって感じ。
P1080128.jpg
ほかにもトレーナやレインコート、ジャンパーが入ってました。
ということで、外ロケ。
P1080298.jpg

ところで昨年末、垂れ耳になったダリの左耳ですが、やはり回復不能らしいです。耳血腫といわれるもので、かかりつけのお医者さんは高齢のダリにメスを入れたがらないので、外科処置ではなく抗生剤とステロイドを投与しました。切ったとしても変形は避けられなかったらしく、耳の形がなくなるほど変形する子もいるそうです。
P1080049.jpg

ふと、サージカルテープを貼付けてみたら、懐かしいダリになりました。
P1080102.jpg
今では外耳炎もすっかり治ってニオイもなし、耳の周りの毛まで生えてきました(白髪ですが)。
不思議な事に、耳血腫を経て外耳炎が治ったら、「ブレイクダンス」とか「内股かき」「お腹スリスリ」をやらなくなってしまった。

…つまり、普通のおじいちゃんになりました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 18:11 | Comment(4) | ダリじいさん便り
×

