2008年05月30日

写真で報告@伊豆高原の旅

わんこ連れの旅をしてきました。ダリ様中心の旅です。
スーパービュー踊り子号で一路、伊豆高原へ。平日なので電車も伊豆高原も空いていました。
写真でご報告です。

駅のすぐ近くにドッグフォレストがありました。この中にはドッグランがありますが、ダリはもちろん食べ専門。
08052701.jpg
ダリ犬生初めてのドッグランへやってきたのに、中へは入れません。てか、入りません。だって歩かないもの。
ようやく10mぐらい、歩きました。歩かせました。
08052702.jpg

海岸方面へ移動。吊り橋の上で吊られるダリ。&ダリの代わりにオメガ脚。(@橋立吊橋)
08052703.jpg

光る犬。
P1090365.jpg
顔が白すぎます。

宿へ着きました。この日の宿はアニマーレプレミアムです。お部屋に露天風呂が付いていたので、ここにしました。お料理もおいしかったです。
P1090379.jpg
わんこは、専用のバスタブです。
P1090394.jpg
P1090406.jpg

そして、リフトで大室山へ登り、
P1090445.jpg

シャボテン公園へ。
P1090501.jpg

カンガルーやワラビーがいますが、このエリアはわんこ入場禁止です。
舌を出してボーッとするワラビー発見。
P1090481.jpg
背中の丸み…誰かに似てる。。。
P1090510.jpg
P1090515.jpg
今度は、マーラと。
P1090541.jpg
やっぱりミニピンは、いや、ダリは、犬というより動物園にいそうなわんこなのだった。

そして、神祇大社で「犬のお守り」を購入。お祓いもしてくれました。
ペット用の絵馬に健康と長生きの願いを込めて。
P1090553.jpg
伊豆高原の旅は終了しました。
P1090573.jpg

一泊二日、ダリはほとんどスリングに入ったまま。
4kgのダリをぶら下げて歩く旅は、肩が凝ったけど、楽しかったです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 03:00 | Comment(7) | ダリじいさん便り

2008年05月22日

オメガ脚

ブランドショップが軒を連ねる銀座のど真ん中でダリを発見しました。
しかもこんなに!
omega.jpg
P1080875.jpg
Ω Ω Ω Ω Ω Ω Ω Ω Ω Ω
高級時計オメガの脚をもつ犬。
オメガ・アンバサダーを務めてもらいましょう。

P1080365.jpg
george.jpg

ま、、、そんな御御足をもつ一方、ついにダリの奥歯が抜けましたわーい(嬉しい顔)
朝からぐらぐらしていたらしく(例えて言うなら、入れ歯がズレたおじいちゃんみたいな…。)、左上の奥歯がぶら下がって口が閉じなってしまったので、ひょいとつまみ取りました。

P1090241.jpg
ダリの抜けた歯コレクションです。手前は以前抜けた前歯。
写真では見えないのですが、歯磨きをしていないので奥歯には歯石ががっつり付いています。口の中は今でも絶対に触らせませんが、さすがに今回は身を任せてきました。

抜いた瞬間からぐったり。私の留守中に相当もがいていたようです。
P1080370.jpg

食事はまだドライフードで大丈夫そうですが、そのうち手作りゴハンになっていくのかしら…?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:36 | Comment(5) | ダリじいさん便り

2008年05月09日

広いっていいなぁ

P1080757.jpg
「ダリ、爪を切られる」の図。

外へ出てもほとんど歩くことはないダリですが、年をとって唯一行動範囲が広がった場所があります。

それは。。。
P1080490.jpg
トイレ。

ダリのトイレは昔から犬小屋。
段差があるのが面倒なのか手前で用を足してしまうので、
周辺にシーツを敷いたのですが、ますます犬小屋へは入らなくなり…。
ということで、大改造。
ほぼ14年間お世話になった犬小屋を撤去し、
ダリ用トイレエリアを設ける事に。
P1080765.jpg
セキチューでラティスを購入し、組み立てました。
仕切りと言っても壁側にL字型に置いただけ。
IMG_0511.jpg
脚を上げないのでそれすら意味がないのだけど。
ワイドシーツが5枚敷ける広さになったとたん、まんべんなく大&小を繰り返します。
1枚のシーツに集中してくれないかしら。
P1080837.jpg
マーキングねぇ。。


P1080758.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 00:01 | Comment(5) | ダリじいさん便り
×

