2008年09月19日

大きさじゃなくて形が大事。

ヒトって、年をとると一日中ず〜っと寝てるせいか、いつのまにか布団や枕の質にこだわるようになってきますよね。
きっとわんこもおなじ。
ダリの場合は、1〜2時間ぐらいしかおきてないんじゃなかろうか。
そろそろベッドの具合もちゃんと考えてあげないと…。

う〜ん。
P1100422.jpg

ふむふむ。
P1100216.jpg

なるほど。
形はほぼ一緒だけど…なんだか窮屈そうだ。
IMG_6263.jpg

わかった。ベッドの形がよくないんだ。

ということで…。

買っちゃいました。バナナソファー

ダリよりひとつ年上なのに、びっくりするくらい若くてかっこいいファー君(続@ファロックわんわん)のブログで見かけて、その形に一目惚れ…。

楽天のペッツビレッジクロスでシーツを大量買いしていたら、見つけてしまい、ついポチっと…。

届いたので早速使って頂きました。
いかがでしょうか。
dalibanana.jpg
バナナの真ん中がフカフカしているのが気になるようです。

P1100945.jpg
とりあえず落ち着いたようですが…

P1100946.jpg
なんだか期待とちょっと違うぞ…?
フカフカ具合が気に入らないのか?


でも10分ぐらいたったら…
P1100948.jpg

そうそう、そうでなくちゃバナナ型にした意味ないもんね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 01:05 | Comment(5) | ダリじいさん便り

2008年09月13日

365カレンダーデビュー

365カレンダー ミニピン版に滑り込みで登録してみました。

去年はうっかり忘れてしまっていて、今年こそ!と思っていたらまた忘れていました…。ちゅうさんの「ひなたのひまわり〜ミニピン重明との格闘〜」を見なかったらまた逃すところでした…。
ダリの誕生日の4月16日が偶然にも空いていたので、じいさんも仲間入りさせてもらいました。それにしても、みんなかわいいしカッコイイなぁ…。
365カレンダー(白いものが一匹混じってます)

こういった、いざというときにパッと出せるような、ミニピンらしい精悍で凛々しい姿の写真がないのが困ったところ…。
(元の“素材”にもありませんが。)
IMG_0675.jpg

ということで、去年の6月に青森へ帰った時に撮った写真を登録しました。
↓それでも困り顔です。
P1050840.jpg
外でおすわり(してるつもり)の貴重な写真です。

昨日登録したときは、残り39ピンだったけど、現時点で26ピン。
一日で13ピンも増えた!スゴイ!
でも、あと1時間後には〆切が…。365ピン揃わないかなぁ…。
残りは花でも鳥でも肉球でもいいから、完成してほしいです。

P1100855.jpg
完成を祈る…(あと一時間だけど…)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:00 | Comment(1) | ダリじいさん便り

2008年09月01日

すり抜ける★夏

ついに夏も終わりに近づいてきました。
夏が終わるってなんだか寂しいですね…。
P1100438.jpg

といっても我が家は夏を楽しむ人はいませんが。
dali-momo.jpg
楽しませてくれる犬ならいるんですがね。
P1100428.jpg

夏の楽しみといえば冷やし中華。
これもそろそろ食べ納めです。
dali-men3.jpg
あぁ、ちょうど真ん中が空いてるもんね…。

dali-men0.jpg
ガンバレ!
dali-men1.jpg
もうすこし!
dali-men2.jpg
口パク音は凄まじいです…。

P1100571.jpg
ちなみに…
P1100554.jpg

麺一本でこんなに楽しんでくれるなんてありがたいわ♪
たっぷり運動したということで…よいよね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:40 | Comment(4) | ダリじいさん便り
×

