2009年12月16日

初めての臨港パーク&初めてのハーフチョーカー

えびおじさんの引率でヂルとみなとみらいの臨港パークに行ってきました。
_DSC0182.jpg
自転車で15分ぐらい。こんなに近いのに、1人で行けません。
だって道に迷うから。近代都市は難しいのです!

で、近頃ヂルが散歩のスタートの時に、「ヴギャ〜〜〜〜〜」と、絶叫するようになったんです。
こりゃぁもう、この子は散歩はムリなんだと、しょぼんと諦めかけていたら…えびおじさんの一言。
「道路が冷たいんじゃない?」

散歩に連れ出す時に、マンションなので抱っこで連れ出し、エレベーターを降りて道路におろしてたんですが、その瞬間に、まるで足を踏まれたかのように叫んでました。
試しに家を出る時から歩かせてみたら…いつものようにキューキューだけ。

足が冷たかったとは〜〜〜
知らずにごめんなさい。
_DSC0184.jpg

で、初めての臨海パーク。
結構、犬だらけなんですね。知らなかったー
ヂルの散歩史上初めて、ほかのワンコ(柴犬)に、ほんの一瞬挨拶できましたー。めでたし。

_DSC0190.jpg
キャップ遊びしてるうちにあっという間に真っ暗になったので、退散。

で、家についたら、以前注文していたハーフチョーカーが到着しました。
☆おきらくクラフトShop☆さんで購入♪
_DSC0211.jpg

17mm幅の革にコンチョと両脇にブルーのターコイズ。
23.5cmの大きさになりました。
ハーフチョークって調整がきかないから、ネットで買うのは難しいかな〜と思ったんですが、お店の方が色々工夫してくださって感謝感謝です!

_DSC0223.jpg
ミニピンは顔が細いのでスルっと抜けそうですが…
耳の後ろでちょっと引っかかりがあるので、サイズもちょうどよさそう。
写真では後ろを少し留めてますが…

シンプルながらもカッコイイハーフチョーカー。
これで女の子に間違われることはなくなるかしら?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:01 | Comment(4) | ヂル坊や便り

2009年12月04日

ヂルるん6ヶ月!

ヂル坊やが6ヶ月になりました!
きゃ〜!!何もしてない!

家にきてからも、3ヶ月。現在、体重2.4kg。

3〜6ヶ月を並べてみた。
dil35.jpg
こうして見てみると、大きくなったなぁと思うけど、なんだか頼りない。

なぜだろう??



それはね…

散歩がまだヘタレだから〜〜〜〜!!!!!
g

最初から最後までキューキュー散歩。
自転車のカゴでも、キューキューヒィヒィ。

ほかのわんこ&わんこの飼い主に会おうものなら、へっぴり腰で後ずさり。
弱虫めっ

で、最近公園である訓練をしています。

その訓練とは………
「ペットボトルのキャップ、持ってこい訓練」。

ヂルはどんなおもちゃよりも、ペットボトルのキャップが大好き。
家でいつもキャップ遊びをしているので、これを公園でやってみたら走るのでは??
と、気づき、ここ数週間やってみたら…
_DSC0106.jpg
おぉぉぉ持ってきた〜〜〜。



そしたら…

走った!!!
これでこそ、伸縮リードを買ったかいがあるというもの。

階段も!!
P1120072.jpg

たのもしい〜〜〜!
この姿をどんなに夢見たことか。

と思ったのも束の間、率先して歩くのは、この公園に限り、しかも、誰もいないところに限り、さらに、気まぐれによるものでした。
ちなみに、走りながらもキューキュー言ってますけどね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:38 | Comment(9) | ヂル坊や便り
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。