2010年11月25日

王様ヂル

今年の夏は、なぜだか毎日のようにアボカドを食べていました。

「あれ」は、桃やメロンが有名ですが、
実は、アボカドにも「あれ」があるんです。

_DSC0010a.jpg

そう、「あれ」

_DSC0014b.jpg

前にもタイツで通過儀礼受けたことはあるから、

カッコイイのは証明済み。

_DSC0013a.jpg

きっと王様みたいになるYOっ!

_DSC0015a.jpg

_DSC0016a.jpg



ほらできたっ
_DSC0019.jpg

立派なひょっとこ兄さんになりました。
うまい具合に首も伸ばしてくれてるね。





一応、本犬の名誉のために…
王様ヂルも載せておきます。

_DSC0022a.jpg

でもやっぱりこっちだよね。
_DSC0020.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:55 | Comment(4) | ヂル坊や便り

2010年11月21日

ヂルのハラハラ大冒険

何という、久々の投稿。
あっという間に秋ですね。というか、冬です。

ひさしぶりっていうことで、ハラハラドキドキ、ヂルの危険な大冒険ネタをひとつ。
まったく、若犬は油断も隙もありゃしません。
と言っても、すべては飼い主の責任…

10月末に青森へ帰り、大自然と戯れてきました。
_DSC0118.jpg

塀で囲った裏庭でヂルを遊ばせて、にわかドッグラン♪
…と喜んでいたら…

あ、そっち行っちゃダメーと叫んだのもつかの間…
_DSC0125.jpg

はい、大脱走。
(というか、塀が低い…)

隣の家の庭へ潜り込み、裏の畑を越え……
どこまで行ったか、呼んでも姿を現しません。
畑仕事中の隣のおじさんがひょっこり顔を出し、
「ほう、黒犬かぁ、見ねぇなー」
確かに、黒くて小っちゃいから、わかんねぇ。。

ヂル!ヂルー!ヂーーールーーー!と呼んでも応答なし。
青森で……。こんな大自然で………。小さなヂルが…
クマに食べられちゃうーーーー。(クマは出ません)

_DSC0021.jpg

と、真っ青になったものの、
ふと家へ駆け込み、パンのような麩菓子のような、
得体の知れないお菓子をわしづかみにして戻り、
袋をガサゴソ鳴らしながら呼んだら、
「わーーい!」と、すぐ横から戻ってきました♪

たぶん、時間にして2〜3分(笑)
_DSC0134.jpg

私にとっては永遠の時間でしたが。
すぐ近くでクンクンしてたらしく、
こんなときは、ヂルが根っからの小心者(また言っちゃった)であることに感謝です。

すぐに裏庭に網を張ってもらって、
_DSC0127.jpg

奉仕活動に勤しみました。
_DSC0138.jpg

ほんの一瞬、やんちゃ男になったヂル、2〜3分の大冒険でしたー。
リードなしは怖いですっ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:55 | Comment(0) | ヂル坊や便り
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。