2009年01月12日

[MOVIE]ダリのマル秘トレーニング

遅ればせながら新年初の更新です。
年末年始は里帰りしていました。
やっぱり雪をみないと「冬を越した」って感じがしません。
P1110361.jpg

昔は雪片付けが億劫でしたが、こうしてみると楽しいですねー。
(たまに来て勝手なこと言ってますが)
P1110370.jpg

とはいえ、冬はほとんどダリも私も外に出ないので、寝正月ばかりか、寝休日です。
DSC0024.jpg

ひと冬越すたびにダリの筋力が弱くなり、私のアレも増えてる気がします。いや、気のせいでもなく…。

そんなご時世、「犬用ウォーキングマシーン」なんて代物も出ていますが、ここはやはり飼い主自らの手で、足腰を鍛えてあげないといけませんね。




今日もトコトコ、明日もトコトコ、春までにムキムキダリになれるかしら?

というわけで、本年もダリ共々どうぞよろしくお願いします!
DSC0121.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 21:27 | Comment(3) | ダリじいさんMOVIE便り
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いいたしま〜す。
ダリ君雪かきの監督も毎年のことのようで、シャベルに乗っかる余裕も♪
動画はまるで歩き始めのよちよちさんが歩く練習しているみたい。もういい加減にしてぇ〜って感じでおわっちゃいましたね。
又一年、健康で寝て曜日を謳歌してください。陰ながらダリ君の長生き人生を応援しています!!
Posted by naopi at 2009年01月14日 15:39
ダリくん、ごんろくさん
新年おめでとうさんです!
今年もダリじいさん便りを毎日、1日一回の楽しみのひとつとしている私ですので、どうぞよろしくお願いいたします♪

ダリくんの筋力アップ訓練、なかなかバレエダンサーのようでイイですねぇ〜! 熊川ダリかっカッコイイ〜? ラスト1回って時に崩れる瞬間のダリくんが「も〜〜勘弁しろ〜〜〜!!」ってかんじで繰り返し再生を何度もして笑わせてもらっちゃいました(笑
私も、陰の陰ながらダリくんのご長寿を、我家の同級生爺さんと共に願っております!!
そして、みなとみらいで偶然にダリくんと会える奇跡を夢見て、、、
Posted by ポポ at 2009年01月15日 00:12
★naopiさん
さすがに冬の青森の寒さはこたえるかなと思いましたが、意外と丈夫なじいさんのでひとまず安心です。
弱っているのはやはり後ろ足だけのようで訓練は欠かせません。

★ポポさん
熊川ダリ!なんかカッコよく見えてきた〜。それでは今度は、爺さんペアでダンスもいいですね!
Posted by ごんろく at 2009年01月29日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。