2009年03月16日

寝姿シリーズ:首振り人形

この間年を越したとおもったら、もうまもなく春ですね。
_DSC0053.jpg
いや、まだだけど。
_DSC0061.jpg

日に日に暖かくなってきたとはいえ、北国はまだ雪景色なんだろうな〜。
P1110532.jpg
あら不思議。瞬間移動!?
P1110541.jpg

正月に帰ったばかりなのに、結婚式のため(親戚の。)また青森へ帰省してました。
またじいちゃんばあちゃんに会えてよかったね、ダリ。
P1110498.jpg
まるで子どもみたいに元気になります。
P1110500.jpg
(※飛び越えてませんが。)

青森に帰ってつくづく思うんですが、近頃家ではトイレの粗相が多いのに、青森ではほとんど失敗しないのはどういうこと?
トイレ以外に自分のニオイがしないからかなー?
家では、トイレの距離感がつかめないらしく“間に合わない”ことが多い。
粗相も所定の場所なので、まだ「おしめ」って程ではないけれど、そろそろそんな時期かしら?

_DSC0033.jpg
でも「おしめ」にするには寝相が悪いし。

寝相といえば、ダリの寝姿シリーズに新作が加わりました。
本題の「首振り人形」です。

すわった目でジーッとこちらを見据えて、ある意味怖いですが。



首を振り振り、超熟睡中です。
せめてじっとするか、目を閉じて寝てほしいわ…。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:01 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り
この記事へのコメント
かわいい!!
まるで振り子時計ですね。
ご飯の時間になると「ワン!」と起き上がるとか?

首を降りながら気持ちよく寝ているのでしょね。でも目を開けたままでドライアイにならないのかしら???
Posted by naopi at 2009年03月16日 20:01
私も真正面からダリくんと向き合い「再生」押すこと6、7回♪  こんなにダリくんと見つめ合えたなんて〜幸せでした♪
、、、でも
ダリくんは夢の中なのね〜〜〜ぇぇぇ
お首ふ〜りふり〜〜
かわいすぎる!!

着ぐるみはデビルですか?!
この後ろ姿がまためちゃめちゃかわいい♪
「おしめ」なんてまだまだ!!
青森のおじいちゃんおばあちゃんに会う時は
子供にかえるのかな〜
元気になるなら何度でも会いに行きたいね。
だけど遠過ぎるかっ。
でも、すごいすごい! 14歳で長距離旅行できちゃうダリくんすごい!! あっぱれです。
Posted by ポポ at 2009年03月17日 23:02
わたしも何度も再生してみちゃいました。^m^
可愛いですなぁ〜
首フリフリフリフリフリフリ・・・
オモローっっ!!

Posted by ファリデまま at 2009年03月18日 09:52
わぁ〜フリフリしているぅ〜!!!
何だか可愛いダリさんだわ。
Posted by こなつママ at 2009年04月12日 22:29
お返事がおそくなってすみません!

★naopiさん
ダリはすでにドライアイなので、目薬はかかせないのですが、こんな寝方するからドライアイになったのかも!?

★ポポさん
飛行機にいつまで耐えられるか分かりませんが、強い子と信じて連れて行ってます(笑)。荷物と一緒に預けられている間、何を思っているんだろう…と気になります。

★ファリデままさん
動画はしば〜らく撮ってたんですが、笑いが止まらずカメラがブレブレでした。それでもダリは気付かないし…。

★こなつママさん
ありがとうございます!可愛いーの意外な反応にオドロキです!
Posted by ごんろく at 2009年04月16日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。