2009年06月05日

奇跡の犬

大変なことが起こりました。

なんと、この、ダリじいさんブログが、ブログ村の「ミニピン」ランキングで一位になっておりました!
(6月3日、朝の時点で)
dali090603.jpg
おーーー!スゴイ!


ついにダリは
_DSC0237.jpg
になることができました。
ステキな冥土の土産です。


画家って、亡くなると絵の価値があがるという現象が起こりますが、もとはといえばダリの名前はサルバドール・ダリからとっているので、名付けがいがあると言いましょうか。

絵でも書かせておくべきだったかしら?
未だに捨てられない、シーツについた“地図”ならあるんですけどね…
_DSC0094.jpg


こんなオトボケじいちゃんに、たくさんの愛ポチ、ありがとうございました。
_DSC0209.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 00:37 | Comment(9) | ダリじいさん便り
この記事へのコメント
1位獲得おめでとうございます!
うちもりょうすけが亡くなった直後は訪問者がやたらと
多くて(1日のアクセス数が4000↑でした)ブログ村の
中型犬ランキングで3位になってたことがありました。
亡くなった方がブログの価値が上がるんでしょうかねえ。
現在はアルがメインになってるのでボチボチな感じです。
りょうすけと違って彼はまったく人気がないので(^_^;)
Posted by りょうすけの姉 at 2009年06月05日 03:28
こんにちは!札幌からです。

我家にも愛犬りき(オス7歳半)がいます。
犬種はミニピンです。

ダリ君、15歳まで本当に頑張りましたよね。
最後の最期まで、本当に愛されたんだな・・って思いました。

我家のりきも、長生きしてほしいな・・と思います。

きっと、たくさんの思い出を持って天国で楽しく暮らしていると思います。

世界中のわんこ(生き物)がダリ君の様に最後の最期まで幸せに暮らせる事を祈って・・。
Posted by 五十嵐 りき at 2009年06月05日 16:38
ダリくん、『一位の男』おめでとぉ〜っ♪
愛されキャラのダリくんだもんね。^m^
Posted by ファリデまま at 2009年06月05日 20:38
まさに「ダリは死して名を残す」でしたね。
むふふ♪ 虎ではなくライオンダリくんのようですが〜(笑
しかし、私はどうもダリくんはサルバトールというよりも〜〜ぉ  岡本太郎的な感じが!
ダリじいさんがゲイジュツだぁーーーぁ!!
Posted by ポポ at 2009年06月05日 21:27
おほほ〜い!!すごい1位(^^)あんなに沢山あるブログの中で☆これからも頑張ってや〜ダリ&ごんろくファンの為にね!
Posted by フィル、マハ、カナ まま at 2009年06月05日 21:29
すごいですね〜! 1位!!
おめでとうございます(^^)

私もダリ君に会いたくて会社でもポチッ!
家でもポチッ!していますぅ〜(笑)
Posted by ハーレー at 2009年06月05日 21:29
ダリ画伯すご〜い!! もっ、もしかして
このライオン爺さんには『ダビンチコード』ならぬ『じいさんコード』が・・・それともシーツの地図にはあぶり出しで何かの暗号が隠されてる???ごんろくさ〜ん、1位おめでとう!!
Posted by ブラックタン at 2009年06月05日 23:20
こんにちは。初めてコメントします。たまに覗かせていただいていて、介護頑張ってる様子を拝見しようと思って見たら、ダリくんの訃報にビックリしてしまいました(涙)自分のことのように涙が溢れてきます。

ダリくん15年間お疲れ様でした。天国でもいっぱい楽しんで幸せにネッ☆
心よりご冥福をお祈りします。
Posted by レディモア★ママ at 2009年06月08日 14:38
★りょうすけの姉さん
アル君もカッコいいですよ〜!筆不精なもので、いつも読み逃げしちゃってすみません。
何と言っても私は、ミニピンを知る前はバセンジー飼おうと思ってたし…。
そろそろ高齢犬のカテゴリかなと思っていたら、みんな18〜20歳。ダリなんてヒヨッコって思ってたのに〜残念


★五十嵐 りきさん
ダリは7歳の頃にはしっかり白髪のじいさんになってましたが、最後の最後までほんとに大好きでした〜
リキ君もこれからですね!長生きしますように!


★ファリデままさん
ありがとうございます!!
おじいちゃんがお邪魔してますって感じですが、最後の栄光ってことで…


★ポポさん
「死して名を残す」!なんだかサムライっぽくなってきた〜サムライオン・ダリ…
そっか、サルバドールよりもタローでもよかったかも!


★フィル、マハ、カナ ままさん
一位だった!って書いたら未だに一位になってます〜
おじいちゃんですがすみませんって感じで、ここは早いとこ若者に引導(?)渡さねば!


★ハーレーさん
何と!2ポチも!ありがとうございます!
私の自己ポチもあるんですけどね。
ダリも今頃、鼻高だかです!


★ブラックタンさん
『じいさんコード』、ヤツならやりかねない!
どうりで晩年はトイレが頻繁だったわけだ!
暗号つきの使用済みシーツ、まだ捨てられません〜


★レディモア★ママさん
私も介護はまだまだこれから!と思ってました…。
あらためて振り返ると、15年は長いけどあっという間、長生きしたんだなぁと思います。
Posted by ごんろく at 2009年06月10日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

