2009年08月17日

ダリじいさん、産まれる(夢)。

ダリの新盆でした。
_DSC0006.jpg
ダリのお骨のとなりのホオズキは、ポポさんから頂きました!ありがとうございます!
亡くなってからはずっと、ひまわりを欠かさずにいたのですが、今度ばかりは、ひまわりじいさんならぬ、ホオズキじいさんになりました。
お盆ですからね。よく似合ってます。

で、ダリが帰ってきていたであろうお盆に、またまた夢をみました。
その日は冷房ガンガンにかけていたのに、なぜかお布団がすこし温かくて、「あ、ダリがいたんだな」って思いながら眠りについたんですが、そのときの夢で、なんと私、ダリを産みました

その様子があまりにシュールだったのですが…

まず、ある日突然、私の背中にもっこりと「膿み」みたいなのができて、それがだんだん大きくなって、前に回ってきて、ちょうどダリの“ぷよぷよ”みたいになり、
_DSC0204.jpg
おへその上ぐらいになって固まってきて、胸が三つあるみたいでやだなぁ、なんて思ってたんですが、周りの人も全然気にしてなくて
(だいたい、昔の友だちとか、親戚とか、ずっと会ってない人だったりするんですが)
しばらくすると、そのぷよぷよが破裂し、ミルクのようなものが勢いよく噴き出し、気がついたら、私は白い雨が降りしきるなか、産まれたてのダリを抱いていたという…
_DSC0065.jpg

なんだかデヴィッド・リンチに映画化してほしいほどシュールな夢でした〜。

ついにダリ、どこかで産まれたのかしら(笑)?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 00:05 | Comment(6) | ダリじいさん思い出便り
この記事へのコメント
膿→ミルク→ダリくん誕生!!
ごんろくさ〜ん それ、ほんとデイヴィッド・リンチを彷彿させますねぇ! 思わず昔ハマったツインピークスの1シーンが浮かびましたよ〜
どこかで生まれかわっていたなら、是非ごんろくさんの元へ行かなくちゃね、ダリくん、、、

祭壇のライオンかつらが涙をさそう〜〜〜
お盆限定ホオズキじいさん、、、 やはり君はひまわりが似合うね!


Posted by ポポ at 2009年08月17日 23:23
★ポポさん
二重コメント消しました〜
ブログの設定で「コメントをメールで通知」って機能をオンにしてみました。便利かも〜…って今更ですが…。
ホオズキ、よく似合ってますよね。そういえば、ダリグッズってオレンジ系が多かったかも。

生まれたてのダリはツルッツルの赤ちゃんだったけど、顔がしっかりダリの形でした(笑)。
Posted by ごんろく at 2009年08月18日 02:18
アハハ(笑) しばらくの間に、まさかごんろくさんがダリ君を産んでいたとは...(笑)!! しかも、例の『ぼたもち』進化してるし!! 
原因不明のぼたもちの謎がつ、ついに......ちっちゃいダリ君!!  
マトリョーシカみたいだったりするのかな.....(笑) 
そうなると?やっぱり?ごんろくさんはエビおじさんが言う『おっきいダリ』?? 
ホオズキじいさんも可愛いよ〜! うちの新盆は、ダリ君のマネをしてヒマワリじいさんにしてました〜!
Posted by ブラックタン at 2009年08月18日 23:38
★ブラックタンさん
我が息子と思ってはいましたが、順番が違うとはいえ、なんだか完結した気分です(笑)。
謎の『ぼたもち』はマトリョーシカ、ということは、ダリの『ぼたもち』の中には、「もっとちっちゃいダリ」がいたのか…
Posted by ごんろく at 2009年08月20日 01:31
ほおずきじいさん、シブイですね〜。
ダリじいさんに似合いそう♪

ところでご出産なさったそうで(笑)
おめでとうございます〜。

もうすぐ百カ日だし、そろそろ生まれ変わってもいい頃かも
しれませんね。
正夢だとしたらごんろくさん宅に年末年始辺りに新わんこが・・・!
ってことはさすがにないか(^_^;)
でも何かの縁で新わんこに出会ったら大切にしてあげて
くださいまし。

初盆、ダリじいさん、帰郷していたのですね。
りょうすけは帰郷した時は匂いでアピールしてましたよ。
Posted by りょうすけの姉 at 2009年08月27日 02:47
★りょうすけの姉さん
ありがとうございます。ポロっと安産でした(笑)。
りょうすけさんは匂いでアピールなんですよね。ダリは結構匂ってたのに、あまり匂いを残して行ってません。たまにフっとダリ臭を感じますが…

ところで、そろそろ…と思ってましたが…実は…実は…今日………このあと…。
お楽しみに!
Posted by ごんろく at 2009年09月01日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。