2009年09月02日

はじめまして。ヂルです。

ついに、、、我が家に、、、
次世代犬がやってきました。

ってかなり突然ですが…
_DSC0110.jpg

ダリの次の子。
「ダ」の次は『ヂ』
「リ」の次は『ル』
ってことで、「ヂル」。
_DSC0108.jpg
なんだかみたことあるぞ、この耳の角度と変顔。

_DSC0111.jpg
このやる気ない顔もみたことあるなぁ。

ミニピン・ブラックタンの男の子。
2009年6月4日生まれです。

もう3ヶ月なので、耳もしっかり立っていて、家の中を走り回ってます。環境が変わったことへの不安感は全くないようで…

7月半ばに一度出会っていたんですが、この子が、ダリが亡くなって以来初めて見た「動いているミニピン」。
ずっと気になっていたけれど、気持ちの切り替えが出来ずにいて、今日覗いてみたら、まだいたので…。

というか、何か、私の人生の、小さな歴史のようなものが始まった感と、本当の本当にダリがいないんだな、という寂しい気持ちが倍増し…、何よりも、家の中の大掃除と、十数年ぶりの若者相手でクタクタです。
_DSC0053.jpg
これから、ダリの思い出ブログと、ヂルのやんちゃ日記、どうぞよろしくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 00:48 | Comment(12) | ヂル坊や便り
この記事へのコメント
おおおお〜っ!!
ついに次世代犬がっ!!
初めまして、ヂル君♪

今度はブラックタンの子ですね〜。
先日近くのイオンのペットショップでもブラックタンの子を
見かけました。
空調温度が低すぎたのか彼だけブルブル震えてました。
寒いんだから服着せてやれよ・・・と心の中でつぶやいて
ましたよ(^_^;)

まったりした老犬生活から一転して子犬生活になると体が
追いつかないですよねえ(苦笑)
いちいち動作がハイパーなので面喰ってます。
あのまったり生活が懐かしい・・・。

子育てがんばってくださいね!
応援してます。

話は違いますが、先日里親募集のサイトで生後6ヶ月の
レッドのミニピンを発見。
保健所に飼い主が持ち込んだそうです。
室内でのおしっこのしつけが入らなかったのが一因のようですが。
ごんろくさんのような家族と巡り合えてヂルちゃんはラッキーだと
しみじみ思います。
Posted by りょうすけの姉 at 2009年09月02日 03:01
ごんろくさんがダリくんを出産した夢って、正夢だったんですねぇ〜。(^_^)v
これはまさに、ダリくんが引き合わせてくれた子@ダリくん激似っっ!!(o^∇^o)ノ

ヂルくん、これからのやんちゃ生活を期待してますよぉ〜っ♪

よかったねっ☆彡
なんだかわたしまでホッとしました。

改めて、リンクさせてくださいね。m(_)m

Posted by ファリデまま at 2009年09月02日 12:04
ずっとダリ君のファンでしたー★ダリ君のまったりした雰囲気が大好きで、ブログをさかのぼって全ての記事を読んじゃいました^^w

ヂル君初めまして♪
これからも楽しみにしています^^
Posted by こむママ at 2009年09月02日 14:40
ヂル君かわいい〜(^^)耳がでかくて、胸の毛がちょっと薄くて、我が家のマハロにちよっと似ている☆良かった!!賑やかになりますね!!これからも一段とブログ楽しみです(^^)
Posted by フィル、マハ、カナ まま at 2009年09月02日 21:10
★りょうすけの姉さん
レッドがいいなぁと思ってたんですが、あんまり似すぎるとダリと重なってしまって、泣けてきそうなので…
でも、ほんと、面喰ってます。疲れ知らずで、あらゆるものに興味津々ですばしっこいのでヘトヘトになりますね。まったり生活が懐かしい...

★ファリデままさん
ミニピンの中でもファー君と一緒に大先輩域だったのが、一気にペーペー坊やになりまいた(笑)
どこかダリに似てますよね!おまけに微妙に左耳が折れているところも…。でも、暴れん坊だった頃のダリより大人しいです。今はまだ…

★こむママさん
自分でも読み返してみると、本当にまったりじいさんだったなぁと思います。これでも、何かの出来事があったときに書いてたので、実際は想像以上にまったりでした〜

★フィル、マハ、カナ ままさん
胸元が頼りないですよね〜薄毛になっているところ、実は白髪なんですよ。若白髪??それともホワイトダリの仕業(笑)
Posted by ごんろく at 2009年09月03日 01:48
ヂルくん可愛い〜♪
やんちゃ坊主の顔してますね(笑)
久しぶりの子育てはきっと気力体力ともに大変そうだけど
ダリくんがいない寂しさを癒してくれそうですね。
ダリくんの思い出ブログとともに
ヂルくんの成長日記を楽しみにしています。
Posted by ぶる at 2009年09月03日 10:53
うわぁ〜〜〜びっくりしたーーー!!
ブラタンに変身して早くも我家に帰ってきたのですね! 新盆にもどって変身してそのまま、、、かな?!

いや〜ぁ 可愛い♪
それに、すでに面白気な雰囲気かもしだしてますな〜
でも、ダリ爺様はダリくん、ヂルくんはヂルくんですからね。 ヂルくんらしさがど〜んなだか、これからごんろくさん楽しみな日々がスタートですね!
本当、イイ出会いがあって良かった〜
今後のヂルくん成長記&ダリくん思い出します日記を楽しみに楽しみにしてま〜〜〜す!!
Posted by ポポ at 2009年09月03日 14:19
ごんろくさ〜ん、よかったね〜! 

きっとダリ君がヂル君を紹介してくれたんですね〜 そうだ、きっとダリ君がブラックタンに変身したんだ!

クックに似てる〜!かわいい!!私も嬉しくなりました〜
 
私もペットショップ覗いてますよ(笑)
しかも.....ミニピンとイタグレを行ったり来たり.....

ジジピン→活発なピンを家族に迎えた生活を勉強させていただいてからにしよっかな〜(笑)

またまた楽しい生活が始まりますね!楽しみにしてま〜す!
Posted by ブラックタン at 2009年09月03日 18:53
はじめまして

ダリとヂル
かわいくしっかりつながった
素敵な名前ですね

これからも2ピンちゃんのおはなし
楽しみにしています。
Posted by じんまま at 2009年09月03日 22:09
★ぶるさん
ありがとうございます!リッキー君みたいにかわいいオトナになってほしいです!

★ポポさん
ついに出会ってしまいました!私もビックリです(笑)。
マイペース気味な子なので、15年後の、まったりヂル爺さんになるのが楽しみです。

★ブラックタンさん
7月にお店で出会ったときは2ピンいたんですが、ヂルが妙に私に反応してくれて、おまけにダリ特有の“物憂げな横たわり”まで見せられました(笑)。7月につれて帰ってなくてゴメンネ〜と思ってます。

★じんままさん
ダリ、ヂル、ときたら、次はヅレ?デロ?なんだか次の子がかわいそうですが…
ラム君とは一カ月しか違わないのですね!ともに長生きしてもらいましょう!
Posted by ごんろく at 2009年09月05日 22:58
はじめまして!キアラと申します☆
ダリじいさんの記事、いつも読んでました!ヂルくん、可愛いですね〜♪
ダリ君のように、長生きするんだよ!ってまだ3ヶ月なのに、その言葉は早いですね(^−^;
ヂルくんの成長をこれからも見たいので、リンクさせていただいてもいいですか??
Posted by キアラ at 2009年09月07日 21:12
★キアラさん
はじめまして!ダリに引き続き、よろしくおねがいします!
ヂルにはダリよりも長生きしてもらわないと。先は長いです!
リンクも是非是非おねがいします。
Posted by ごんろく at 2009年09月08日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。