2010年04月16日

元気だったら16歳でした!

さて、4月16日。
今日はダリの誕生日でした〜
P1050629.jpg

元気だったら16歳のおじいちゃんでした。
P1080871.jpg

で、4月といえば、年に一度のワンコの公式行事、狂犬病注射ですね。
先日、こちらが届きました。
100416004.jpg
そうです。ダリ宛のハガキです!
前にりょうすけさんのブログで読んでいて、ダリにまさかのことがあったら私もそうしよう…と思っていて、このハガキを待っていたわけです。
「ミニピン」「ダリ」「おす」「茶」「平成6年4月生」
まさに、公式文書!ダリが生きていた証です。

P1050631.jpg
こうしてダリ証明が届いたところで、
ダリの誕生日である本日、ついに…
ダリの死亡届を保健所に提出してきました。
もう、書類を書いている最中にジワリジワリときて、
ほとんど記憶がありません(笑)

本当にもういないのね。ダリ。
P1040976.jpg

そして今朝、不思議現象が。
ダリは子犬の頃から必ず私の腕(肩)枕で寝ていたんですが、
ヂルはまだ腕枕をしたことがなかったんです。
足下に移動してポツンと丸くなって寝るヂルなんですが、
今朝なんと、ヂルが腕枕で寝たのです!
「ダリだ〜」と興奮したら、プイっと移動して1人で寝始めましたが…
ヂルも気をつかってくれてありがとう!
_DSC0186.jpg

ところで、保健所で、未だ住所不定犬であるヂルを登録しようと思ったら…
「注射の時にすませたほうが簡単ですよ〜」
と言われたので、ヂルはまだ未登録でした〜
_DSC0196.jpg
明日、登録にいってきます!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:42 | Comment(2) | ダリじいさん思い出便り
この記事へのコメント
あれ? 更新気付きませんでした〜〜〜

ダリくん、久しぶりにお馴染みのお腹の上でリラックス姿が見られて嬉しかった。
だけど、それは今じゃないことが余計に悲しいな。
ごんろくさん、届けを出したのですね。

少しでも寂しさの穴をうめてくれたヂルくんがいて良かったですね! 
腕まくら、、、 ならいいなぁ〜
うちの場合、股の間の股枕してたなんて、私言いたくないですよ〜〜〜 いぅてるし〜〜〜

しかし、ヂル坊やいろんな表情しますね!!
かわいい♪
 
Posted by ポポ at 2010年04月26日 01:06
★ポポさん
このブログ、更新しても何故かトップページに反映されなかったりするんです…

ダリは腕枕、足枕、股枕、首枕、横腹枕…ありとあらゆる場所を枕にしてくっついてたので、ムリな体勢が染み付いてましたが、ヂルは全然人にくっついて寝ることがないんです。
おまけに暑がりなのか、布団に潜っててもすぐに出てきてポツンと寝てしまうので、こっちが寂しいくらいです(笑)
Posted by ごんろく at 2010年04月29日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。