2010年05月17日

ばったりダリ爺さんから一年

ダリじいさんがズルっと倒れてから今日で1年。
P1000250.jpg

ってことで、今日はしゅんとした一日でした。
1年もあっという間だったし、15年間もあっという間。
ましてや去年の今日から9日間なんて一瞬でした。
_DSC0133.jpg

もうちょっと世話したかったな。
_DSC0053.jpg

去年のちょうど今頃、なかなか寝付かないダリを抱いてたり、スリングでぶら下げたりしながら、アニマルプラネットのミーアキャットシリーズを繰り返し繰り返し観ていました。

そのせいか、今でもミーアキャットを見るとその時の“匂い”や空気感がまざまざとよみがえってきて、うっかり号泣してしまいます。

そんな飼い主の思い出を知ってか知らずか、近頃のヂルはというと…
IMG_0366.jpg
ミーアキャットさながらに二足歩行で警戒任務にあたってます。

この子はいつかきっと芸犬になれるのではないかと、多大なる期待を寄せています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:05 | Comment(5) | ダリじいさん思い出便り
この記事へのコメント
ダリじいちゃん
もう1年が過ぎたのですね。
早く感じるなぁ…
楽しいことばかりではないんですね、時間の経過が早く感じるのって。。。

でもダリじいちゃんはさいごまで「ダリらしさ」を貫いたのですものね。
長患いせずに、大変なおもいをごんろくさんにさせないで旅立つことがダリじいさんの美学だったのでしょう。
だけど、、、 もっと手がかかったってよかったんだから〜〜〜って、、、 涙出ますよね、、、

ミーアキャットって、太陽に向かって2本足立ちするんでしたっけ?
ヂル坊やはアスパラガスみたいですね〜!
シューッとした立ち姿(*^m^*)
タレント犬事務所に所属したら応援団になります♪
Posted by ポポ at 2010年05月19日 13:24
アハハ ヂルさんこれは.....ミーアキャットか??...それとも...地球外生物か???  絶対もっともっと何かしてくれるに違いない!! 期待してますよ

ダリじいさん。「匂い」「空気感」わかる〜 突然フラッシュバックしますよね。 きっとこの空気感はずっとあるだろうなと....
だって私、人生初めてフラれた日の 空気感 まだありますもん(笑)
その頃の気持ちなんて忘れきっているのに 「シュン」と..... あはは...

時間は多くの事を解決してくれますが、過ぎていくのも早いです...
ごんろくさん、お互い15年間に感謝ですね!  



 
Posted by ブラックタン at 2010年05月19日 19:41
★ポポさん
ダリじいさんの美学!!
「オレはオレのままでいくぜっ」って顔が目に浮かんできます♪
あれでいてなかなか気位は高い子だったので(笑)

アスパラヂルもいつかおじいちゃんになって、まったり過ごすのが楽しみですが
やっぱりゆっくり年をとってほしいものです。


★ブラックタンさん
ヂル、とらえられた宇宙人みたいですよね。
出かけて帰ってくると、玄関開けたとたんに
耳を倒して二足歩行なので、ヘンな生き物に見えます。

ダリとの思い出がよみがえってくるのは楽しいけど、
あの介護の時の空気感を思い出すと、しゅん…としますね
でも、フラれた日の空気感はよみがえってほしくないですね!
Posted by ごんろく at 2010年05月22日 17:48
ダリくんらしい姿を見られて嬉しいなぁっ♪
ダリくんのおかげでポポさんちのパンチくんとファー君が出会えたのよ。
ありがとう、ダリくん。

やっぱピンは最高の犬種だわぁ〜

お出迎えも個性的なヂルくん、オモローな子に成長中っ☆彡
Posted by ファリデまま at 2010年05月24日 20:42
★ファリデままさん
ジジピントリオが実現できなくて残念でしたが…ファー君とパンチ君のツーショット写真は素敵でした!!
きっとダリが居て3ジジ揃っても、好きなようにフゴフゴして、時々方々を向いてボーっとして…って想像するだけで楽しいです(笑)。
ほんと、ピンって最高の犬種だとおもいます!
Posted by ごんろく at 2010年05月26日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。