2012年08月23日

3歳オヤジ

120822_1.jpg
とか
120822_2.jpg
とか
120822_3.jpg
とか
120822_4.jpg
とか
120822_5.jpg
とか
120822_11.jpg
とか。


1年も更新してないと、どう登場したらいいのか悩みますが、こんにちわ。

ヂルるん、6月で3歳になりました。
というのを7月に入ってから気づいたという…
ってことを8月の今書いてますが、
なぜかダリじいさんの4月の誕生日はケーキで祝い、
5月の命日もお菓子で偲びました。

9月1日はヂルが我が家に仲間入りして3周年なので、
今度こそ忘れないようにしないと。
120822_6.jpg

で、その前にヂルの健康診断してもらったんですが、
この子、中性脂肪高めです。
120822_10.jpg

中性脂肪高→メタボ=オヤジ…ってイメージだけど、
確かに背中から腰のあたり、微妙に段々。
120822_12.jpg


そういえば最近、アゴの下のたるみが気になるし(ヂルの)、
120822_7.jpg

白髪も増えてきた気がするんですよね(ヂルの)。
3歳にして早くもオヤジ化。

子どもだと思ってたのに…3歳オヤジ。
120822_9.jpg


ヂルじいちゃんになるのも楽しみだけど、
まだフレッシュなヂル坊やでいて欲しい…。
120822_13.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 00:13 | Comment(3) | ヂル坊や便り
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ヂルくん、元気そうで何より。
中性脂肪?あら・・・細く見えるのに。。。
まぁ、秋になってちょっと運動すればきっと落ちる!落ちる!
暑いと、ついつい、運動不足になっちゃいますよね。
日が昇っているときは危険で散歩に行けないし・・・。

我が家、実は弟がやってきました!
重明より年上ですが、弟です!!
Posted by ちゅう at 2012年08月24日 12:29
おおっと!偶然久しぶりに覗いたら更新されてる!
いちどダリさんが体調崩したときにコメントした者です。
当時、実家のミニピンレッドにダリさんが本当にそっくりで(レッドでマズルが黒いところ)、他人事とは思えなくて旅行先からぽろぽろ泣きながらコメントを書かせていただきました。
あれから当時5歳たっだ我が家のミニピンも8歳になりました。たびたび腰を痛めて散歩禁止になってます・・・でも相変わらず蝉に吠えまくったりしてます(笑)
また少しずつミニピンの魅力を発信していってもらえるとうれしいです!
ブログ再開ありがとうございました!
Posted by たける at 2012年08月25日 00:43
ごんろくさん、ものすごーくご無沙汰でーす。
と、いきなり誰?ってかんじですが、mixiで久々にごんろくさんをクリックしてみてこちらのblogも数年ぶりで伺いましたら、ヂル坊やも3歳になっていたのですね!
ごんろくさんの家族になるとミニピンはみんなこんなにオモローなコになるのでしょうかねぇ(^∇^)
ごんろくさんに最初の1年ほどお預けとかして天然のオモローなミニピンに仕上がったところを引き取らせていただく、、、な〜んてできたらイイなぁ!
ダリ爺ちゃんの晩年にお知り合いになれたきっかけのファーくんも天使になり、我家のパンチも天に召され、そして。。。
ファーくんのままさんもつい先日です、クリスマスの日に一足、、、いや大分早くファーくんの元へと旅立たれてしまいました。
もしかしたらmixiもご無沙汰のようでしたから、ご存知ないかもしれませんね。
大変悲しいお別れをしました。

ごめんなさいね、久しぶりにお邪魔して悲しいお知らせしてしまい。。。

mixiはされていないようなので、お喋りできませんが、久しぶりに拝見したヂル坊やが元気で可愛くて、ごんろくさん節も健在で嬉しく拝見しました。
ご自身も年に一度の更新ということですので、このコメもまた半年以上は読まれないのかもしれませんねぇ〜(^^;;
それでもまた時折お邪魔してさせてください!!
ヂル坊やがこんなにダリ爺ちゃん路線を継承されていると知って、日記の更新が楽しみになります。
できれば半期に一度、バーゲン並の更新とはいかないでしょうか?!笑
ごんろくさんもお元気でご活躍ください!
ではまた(^-^)/
Posted by ポポ at 2013年01月17日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

