2014年05月29日

ぢるるん再始動

「1年も更新してないと、どう登場したらいいのか悩みます」と書いた次の更新が、約2年後ってどうなの…って感じですが、こんにちは。再始動してみることにしました。

5/26にダリの没5年を迎えまして、ダリじいさん生きてたら20歳だったわけで、時が流れるのは本当に早いもんだなぁ……っておい!ヂルもまもなく5歳になるぢゃないの。と思い至ったわけです。

ポチポチと口元に出てきた白髪もサマになってきましたよ。
_DSC0025.jpg

前回のブログで、中性脂肪が高いと暴露されたヂル。今4.2kgぐらいでちょいとまだメタボ気味ですが、ダリじいさんの服がピッタリサイズになりました。掻きむしり防止のため服派だったダリと違って、ヂルは今のところ年中「裸族」ですが。
_DSC0024.jpg

最近はキツくなった首輪をやめて、ダリのハーネスをお下がりにしたら、サイズ調整の必要もなく、ピッタリ。
2014-05-28-17.34.26.jpg
ダリとヂルがミニピンの標準サイズなのか、それとも揃って肥満児なのかわかりませんが。


で、中性脂肪だとか肥満児とかついでに告白しますと、この子、コレステロールも問題ありまして。犬も人も、中年になっていくって何かと大変!
2014-05-27-11.34.01.jpg

昨年あたりに、両目に白い濁りが出て医者に診せたところ「コレステロールが沈着した」とかなんとか(笑)。角膜に傷もついてなくて涙の量も正常で、失明に至るものでもないそうなので、そのままにしています。でも最近は発症時よりは薄くなったかも。
_DSC0037.jpg
白い濁りがちょうど両目ともに瞳孔のちょっと外側なんですが、写真を撮ると、部屋の電気+フラッシュ+コレステロールの濁りで、目玉が一層キラキラして見えます。少女漫画みたい(笑)。


細やかな問題は多々ありますが、
_DSC0032.jpg

元気に4歳を生きてます!
_DSC0031.jpg



★放置中にコメント&訪問してくださった皆さまへ 
ありがとうございました&返信しておらずごめんなさい。

時折、昔のブログを眺めながら、おとぼけダリに笑ったり泣いたりしてました。やはり楽しいこと、悲しいこと、ビックリしたこと、何でもないこと、残すべきだな…なんて思いながら。。
これからもどうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 15:49 | Comment(0) | ヂル坊や便り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

