2014年06月22日

ラスト・オブ・お散歩パニック

あ、「お散歩パニック」終わったと思ってました?
いえいえ、三部作です。
早くも「ラスト・オブ」を付けることができそうです。
_DSC0017.jpg

というのも、「ビビリ」だの「パニック」だのを経て行き着くところは、もちろん、「引っ張り」。
2014-06-09-17.47.56.jpg
ビビって→パニックになって→猛ダッシュ するわけですから。
そりゃもうハーネスでも首輪でも、ゼーゼーと苦しかろうが二本足で歩いて笑われようが、ヂルにとっては、
2014-06-09-17.48.28.jpg
という気持ちかもしれません。

引っ張りすぎて爪が削れて、血だらけになることも。
_DSC0042.jpg
爪が常に短いのは、飼い主のケアが丁寧なのではありません。

4.2kgのヂルの引っ張る力などたいしたものではありませんが、
やはり飼い主としては見過ごすわけにはいきませんね!(5年たってますけど)

そこで、これを購入。


そして装着!
_DSC0032.jpg
「引っ張り防止決定版!」ってそんな簡単には…と思ってたら・・・

おぉぉぉーーーー横付き!(やや前)!
140622_01.jpg


恐るべしイージーウォークハーネス!
140622_02.jpg


最初はイージー〜だけを装着したら全然効果がなくて、脇の下をすりむいただけだったけど、散歩途中で会ったフレブル犬が首輪を併用してたので真似してみたら、効果抜群。

イージーウォークハーネスって、Dカンが前についてるわけですが、背中でも前でも変わらんだろう…と半信半疑で躊躇してました。
約3,000円でこんなに素直に歩いてくれるなんて、もっと早く買っておけば……。
140622_03.jpg

このハーネスに慣れて、引っ張りが復活したら
「お散歩パニック フォーエバー」になるわけですね。
そんな続編作られませんように。

頑張ろうね。ヂル!
_DSC0010.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:55 | Comment(0) | ヂル坊や便り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

