2014年07月14日

いぬはいかにしてたべものをねだるべきか

ベネッセ、個人情報流出で揺れておりますが、昨年あたりまで『いぬのきもち』定期購読しておりました。今日の時点で連絡はないので、私のデータはすでに抹消されていると祈りたいです。この手の個人情報流出系とかアカウント乗っ取られ系、何度か被害に遭っているのでうんざりです。

『いぬのきもち』読んでも結局、ぢるのきもちはわかりませんでしたが、一番分かり易いぢるのきもちは、食べ物に対する「きもち」。
140714_01.jpg

我が家にくる前、ペットショップで「ほかの子と遊ばないし、あんまりはしゃぐことはない、静かな子です」と言われ、「環境が変わったらご飯食べなかったり、お腹壊したりするかもね」と聞いたら、「(爆笑)、この子は大丈夫!ご飯だけは大丈夫!」と、食欲だけお墨付きをもらいました。

今は一日一食ですが、あの手この手で食べ物にありつこうと知恵を絞ります。
ということで、今日はぢるの「いぬはいかにしてたべものをねだるべきか講座」をお送りします。
まずは、

@大いなる可能性
140714_02.jpg
これ、基本ですね。

Aあきらめない心
140714_03.jpg
チョコは食べられませんね。

B試してみる
140714_04.jpg
芸を披露して存在をアピールするのも重要ですね。

Cさらに工夫する
140714_05.jpg
向上心も必要です。

D情に訴える
140714_06.jpg
どんな顔をすると可愛くみえるか、犬は知り尽くしています。

E自分のことは自分でする
140714_07.jpg
もう大人ですから。

F趣向をかえてみる
140714_08.jpg
でも、これでは食べるものもの食べられませんね。

G正しい使い方を知る。
140714_09.jpg
あらら、人用のお皿がヂル専用になってますが…これではあげないわけにはいきません。。

140714_10.jpg
ようやくお皿にいれてもらいました。

この後、お皿がひっくり返らないようにそ〜〜〜〜っと床に置き、おやつを召し上がるのでした。

満足して去ったあと、こんな惨状が広がっているのですが。
140714_11.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 21:54 | Comment(0) | ヂル坊や便り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

