2014年08月18日

パンといっぴき

近頃の私、むふふふふん…と毎日のように眺めている本がありまして。


→パンといっぴき/桑原奈津子(著)

これは前から出ていたんですが、
いつの間にか「2」が出ていたようで、
しかも家族がいっぴき増えていた!


→パンといっぴき2/桑原奈津子(著)

「パンがだいすきな犬と、おいしい食卓の定点観測」。

私、パン作りが好きでして。
ほとんど毎日パン食べていて、
無心に捏ねて、ひたすら発酵を待って焼き上がるまでの時間は楽しいんですが、そのパンをどうやって食べるか、何と一緒に食べるかって結構悩むんです。

「パンといっぴき」は、おいしそうなパンとそのお供、簡単なレシピまで載っているうえに、カワイイわんこまで眺められるのです。

この白わんこのキップルちゃん。
たまらなく可愛いんですが、私の人生の初代犬にそっくりなので、ノスタルジーに浸りつつ、よだれを抑えながらページをめくるのです。

140818_01.jpg
初代犬コロ。白いとこが似てる!


というわけで、うちもやってみましたよ。
私の三代目犬ヂルとともに。


「パンといっぴき」といっぴき
140818_02.jpg

バターロールといっぴき
140818_03.jpg

マヨコーンといっぴき
140818_04.jpg

マーブルチョコケーキといっぴき
140818_05.jpg

クッキーと耳
140818_06.jpg

焼きたてバゲット VS いっぴき
140818_07.jpg

バゲットと… あっ!!!
140818_08.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 18:24 | Comment(0) | ヂル坊や便り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

