2008年05月22日

オメガ脚

ブランドショップが軒を連ねる銀座のど真ん中でダリを発見しました。
しかもこんなに!
omega.jpg
P1080875.jpg
Ω Ω Ω Ω Ω Ω Ω Ω Ω Ω
高級時計オメガの脚をもつ犬。
オメガ・アンバサダーを務めてもらいましょう。

P1080365.jpg
george.jpg

ま、、、そんな御御足をもつ一方、ついにダリの奥歯が抜けましたわーい(嬉しい顔)
朝からぐらぐらしていたらしく(例えて言うなら、入れ歯がズレたおじいちゃんみたいな…。)、左上の奥歯がぶら下がって口が閉じなってしまったので、ひょいとつまみ取りました。

P1090241.jpg
ダリの抜けた歯コレクションです。手前は以前抜けた前歯。
写真では見えないのですが、歯磨きをしていないので奥歯には歯石ががっつり付いています。口の中は今でも絶対に触らせませんが、さすがに今回は身を任せてきました。

抜いた瞬間からぐったり。私の留守中に相当もがいていたようです。
P1080370.jpg

食事はまだドライフードで大丈夫そうですが、そのうち手作りゴハンになっていくのかしら…?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:36 | Comment(5) | ダリじいさん便り
この記事へのコメント
ぐふふ。
ダリちゃん、オメガの広告バッチリです☆
ちょい悪系?紳士的な?ダリちゃんに凸ポチ。
Posted by こなつママ at 2008年05月22日 10:03
おー!!フィルも!!オメガ足です〜ご飯食べる時何時も・・・がに股(**)しかーし、これからはカッコ良くオメガ足と私も呼ばせて頂きますぞ(^^)v犬も人間と同じですね、歳取ると白髪になって、歯が抜けるのね・・・是非犬にも入れ歯を〜
Posted by フィル、マハ、カナ まま at 2008年05月23日 21:54
★こなつママさん
ありがとうございます!ちょい悪程度で止まってくれればよいのですが…、もはや不良じじぃです。

★フィル、マハ、カナ ままさん
お!いましたか、オメガ足。これからは「ガニ股」じゃなくて「オメガ足」。と思うと後ろ姿がしなやかに見えてきますよ。
Posted by ごんろく at 2008年05月24日 03:55
はじめまして。ネットサーフィンしてたら見つけちゃいました。m(_)m
うちにも来月15歳のジジピン@ファー君が元気に過ごしてます。
老犬の可愛さに満ち溢れたダリくんのお茶目さに思わず書き込みさせていただきました。随所で笑わせていただき、改めて老犬っていいなぁ〜と感じてます。
同年代の老犬ってなかなか見かけないので元気な姿をみると嬉しいものです。
Posted by ファリデまま at 2008年05月24日 14:57
★ファリデままさん
はじめまして。
ひぇ〜〜〜15歳!なのにファー君、若いっ!カッコイイっ!全然ジジピンじゃないですね。
ファー君とダリ、同じくらい生きてきて、どの辺から「おじいさま」と「じっちゃん」に別れるものなのかしら…(笑)
Posted by ごんろく at 2008年05月26日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

