2007年05月16日

外はやわらかくて、中コリコリ

今日(昨日)はうれしい平日休暇。
なのに、降ったり止んだりのあいにくの天気でした。
晴れた合間を狙っていざ病院へ。
胸のぼたもちの上にできた子ぼたもちが、
ちょっとコリコリ堅くなってきたので念のため。
注射で抜いてみたけれど、何も吸い出されませんでした。
ちょっとやそっとじゃ出しませ〜ん。
脂肪でもなければ水でもない、正体不明。
「大丈夫です。たとえ何かだとしても、
 手術はやめたほうがいい。年齢的に。」
と。ちょっと現実的に…。

いつものように、行きはダッコ、帰りは歩きと思ったら…?
雨ですよ
なんて運のいいやつ。
でも、突然の雨に、傘もささずに歩く女って、
なんだかドラマチックじゃない?
…わかってますよね?
あ、はい。そうですね。
まぁ、雨に濡れる女と犬じゃちょっと哀れだしね。

ぷよぷよ検診ついでに、フィラリアの薬をもらってきました。
いつも薬はチーズに練り込んであげてます。
そういえば、カユミ止めの錠剤をやめて以来、
あまりチーズ自体を食べさせていなかった。
ダリ君、チーズってどんなのか覚えてる?
P1040689.jpg
確かに。クスリが入っていないチーズは食べた事なかったかもね。
きっとダリがしゃべる事ができたら、こうやって自慢して歩くに違いない。そして、
「やっだぁ!おじいちゃん。中コリコリなチーズってなぁに〜?」
と、若い子に笑われるに違いない。
それでも騙し続けるしかないのだ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:52 | Comment(3) | ダリじいさん便り

2007年05月14日

似たもの親子

P1040558.jpg
うち、えびおじさんという同居人がおるのですが、
  (↑なぜか初登場。しかもおじさん扱い)
えびおじさんは私のことを、「でっかいダリ」と呼びます。

「でっかいダリ!ゴミはゴミ箱!」
「いいかがんに起きろ!でっかいダリとちっちゃいダリ!」
「やめなさいっ。ダリ!そっちのダリも!」
と。

13年も一緒にいると、似てくるのでしょうか。
P1030801.jpg
だって、文明の時代だし。

P1020550.jpg
天真爛漫と言ってほしいわ。

P1040572.jpg
本能ってやつですね。

だってせっかくの休日なんだもの、テレビみたりお菓子食べたり、寝てみたりゴロゴロしてみたり、夢のような生活してみたいじゃないですか。
ねーーダリ♪
P1040557.jpg
裏切りもの〜!

ほら、「飼い犬に似る」って言葉もできたし。(たった今)
朱に交われば赤くなるとも言うし。
どこまでもダリの真似してるつもりなんですがね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:12 | Comment(6) | ダリじいさん便り

2007年05月11日

飼い主を噛む犬

愛知県で「主婦が犬に噛まれて大騒動!」だそうです。
こういったニュースはあまり聞きたくないですね。
人様に迷惑をかけたら大変。しつけはちゃんとしないと。。
小型犬でも顎のちからはすごいですから。

世の中には飼い主を噛む犬だっています。
それはけしからんね
はい、この子です。

去年の夏、しつこくジャレたら、鼻を噛まれましたふらふら
鼻の頭をガップリと。陥没&流血です。肉まで抉れました。

「飼い犬に噛まれました〜♪」と会社を休み、
「ダリに噛まれちゃって〜♪」とその日の飲み会を断り、
「飼い犬に噛まれたんですけど〜♪」と病院に行き、
「ダリが噛んだの〜♪」と友だちとチャットして、
次の日から鼻の頭に絆創膏を貼って出社し
澄ました顔で会議をしてた30半ばの女です私。
P1040472.jpg

お母さんだから許すけど、
人様に迷惑をかけたらいけませんよ。
いったいいくつだと思ってるんですか。
もう分別のつく年なはずよ。
事の善悪をわきまえなさい。
おまえもな。
でもまぁ、程々に相手してちょうだいよ、ダリ君。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:19 | Comment(9) | ダリじいさん便り

2007年05月06日

かわいい舎弟

dali07050601.jpg
dali07050602.jpg
dali07050603.jpg
ペットショップを探索していたら、
ミニピン・キーホルダーを見つけました。
だけど、やっぱり、ブラックタンしかなかったので、
ダリ色に染めてあげた。白髪具合も一緒。
カワイイ舎弟の誕生です。
P1040274.jpg
あらあら、希望を込めて塗ったせいか、なんだか素直でかわいらしいわ。
生まれたばかりなのに白髪ってのはかわいそうだけど。

お兄ちゃんの面倒を見てあげてね☆
P1040412.jpg

P1040376.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 01:03 | Comment(5) | ダリじいさん便り

2007年05月02日

久々の公園

P1040174.jpg
こりゃ夏ぢゃないの。というくらい汗ばむ陽気の4月30日のこと。
ダリの主食がなくなりそうだったので、たまには自ら足を運んで買いに行こう。と、思い立ち、近くのホームセンターへ。
8kgのシニアプラスが、楽天より安く売ってると聞きつけたものの、4Kgのダリと8Kgのエサ。ムリでした。

せっかくなので、ちょっと足を伸ばして公園でお散歩です。
P1040237.jpg
この公園は、ダリが青春時代によく駆け回った思い出の公園。
歩いて30分ぐらいかかるので、あまり来てなかったのです。
P1040238.jpg

P1040240.jpg
ハト集団、去る。
もちろんハトさん、飛んでません。
P1040241.jpg
オホホ、ごめんなさいね〜。でもちょっとだけ遊んでくれる?

P1040216.jpg
い・いいえ何も。
(それよりダリのおでこの照り返しが……まぶしい…。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 01:06 | Comment(8) | ダリじいさん便り
×

