2007年04月22日

誕生WEEKの出来事

P1040012.jpg
いや〜なんというか、ダリ君、お怒りはごもっとも。
言い訳のしようもありません。はい。

昨日の出来事…
P1040014.jpg
うっかりというか、しまったというか、ただただごめんなさい、ダリ君。
でもほら、その後ず〜〜っと仲良く寝てあげたじゃないですか…。

こう考えるのはどうかな?
いつもよりゴハンの時間が遅かったというか…
最近オヤツとか甘いもの食べ過ぎてたってこともあるしぃ
モノは考えようって言うじゃないですか。
ポジティブに生きようよ、ダリ君!
どうかな?
P1040025.jpg
反省してますもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 04:09 | Comment(4) | ダリじいさん便り

2007年04月17日

祝:十三歳

昨日、ダリがめでたく13歳を迎えました。
お誕生祝い第一弾として、ケーキを作ってあげました。
P1030992.jpg
あり合わせのものなので、砂糖なしのクリームに、
犬用チョコと豆乳クッキーをのせただけの質素なシロモノ。

便乗して人間用に、この5倍作りました。
ごちそうさま、ダリ。
浮かない顔してますが、この時本当に欲しかったのは、
「お水」だったらしい。まあよい。

ダリの誕生日は、2説あります。
ペットショップでは「4月16日生まれの男の子」とあり、
数ヶ月経って届いた血統書には「4月23日生まれ」とありました。
ま、いっか。来週の月曜まで誕生日WEEKということで。
P1040005.jpg

ダリ、13歳。体重4kg。
恥ずかしい失敗は多々あれど、それなりに元気デス!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:52 | Comment(7) | ダリじいさん便り

2007年04月08日

体力のない親子

うららかな〜春の日差しにウトウトと〜
おじいさま、歌を詠んでる場合じゃないですよ。

先週、おやつを大量補給して以来、
ちょっと太り気味になったダリと、
ダリが食べてるのに、なぜ私がガマンするわけ?
と、競うようにお菓子を食べ続けている私。

もうすぐ半そでの季節よ!運動しなくては!
なぜ着替えているのですか?まさか・・・
そのまさかです。
というか、顔近すぎ。

でも、外へ出る気配を感じた途端、トイレを済ませて
鼻息をたてて寝はじめたダリ。老犬の知恵かい。
やっぱり…風が吹いているじゃないですか。
桜見物でもしようかと思ったけど、
まだダリにはちょっと寒すぎたらしい。
年寄りって難しいのね。

これで帰れるでしょうか
甘い!でも確かに寒い!

私がしゃがんだ途端に勢いづいたおじいちゃん。
きっと心の中では…
だっこ♪だっこ。ダッコ♪ダッコ。
と、言ってるはず。
しょうがないな、じゃぁ、帰りますか。(←やっぱり私も体力なし。)

休日はゆっくりしないとね!
きみはいつもあったかいね
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:11 | Comment(5) | ダリじいさん便り

2007年04月02日

ジャパンペットフェア

パシフィコ横浜の『2007ジャパンペットフェア』へ行ってまいりました。
もちろん、試供品狩り。まるで戦場へ赴く気分です。
じいちゃん、銃後は頼みました!と、ダリはお留守番です
P1030479.jpg

イベント会場はみんなペット連れで来ていました。
みなさん体力ありますね〜。
サイエンスダイエット シニアプラスでも充分食べるけど、
老犬向けの食事やおやつを中心に貰ってきました。

で、今日の戦利品です。
じいちゃん、やったよ!
P1030649.jpg
ま、昔から反応はこんなもんです。
私は足が棒のようになって、タクシーで帰ってきたのに。
飼い主も体力なし。
それにしても食べきれるのかい?こんなに…。

エサとは別に、気になるものを発見し、
サンプルを貰ってきました。
P1030731.jpg
だってあなた最近粗相するでしょ!
でも、フルで買ってきたわけじゃないのよ、
サンプルですよ、SS、S、Mの三枚。
そんなに悲しまなくても…。
お世話にならないように、トイレはちゃんと所定の場所でしましょうね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 01:27 | Comment(3) | ダリじいさん便り

2007年03月31日

座り寝バージョン

070331_0234.jpg
本当の春がやってきました。
会社のお昼休みに、おにぎりを持って皇居周りを散歩。
(もちろんダリはいません)
桜を眺めて歩いていたら、半蔵門から武道館まで出てしまった。
ちょっと歩きすぎてしまった。そんなに桜好きだったっけ?私。

そんな春うららな日々の中、今日のうたた寝ダリ
P1030575.jpg
もちろん、寝てます。
なんというか、やっぱりどこかのなにかが変。
つらくないか?その格好は。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダリじいさん便り
×

