2007年01月12日

弟誕生!?

P1020471.jpg
お正月に我が家にやってきた体長1mのリラックマ。
ちょっと仲よさそうですが、実は、近頃険悪。
おもちゃやぬいぐるみに興味を示さなくなって数年、
なぜか、このリラックマの足やおなかをカプッと噛むようになった。

あらまぁ、じゃれあってかわいいわね。と思ったら、
掘っても掘ってもしっくりこない寝床に本気で怒ってます。
ダリは、自分が家長だと思っている。
もちろん、私も相方もダリのしもべです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:42 | Comment(4) | ダリじいさん便り

2007年01月10日

死んだらいけ〜ん

ダ・ダ・ダ・ダ・ダリ〜〜〜!がく〜(落胆した顔)
と、思う瞬間がある。

この12年半で2度、本気で青ざめたことがあって、
一回目は2歳ぐらいのとき、2度目は昨日。
膝の上で寝てたダリを起こそうと思って抱き上げたら、
体がぐにゃっって曲がるの〜…くの字に。猫みたいに。
爆睡してただけなんだけど。
一挙手一投足を気にしなければならない年頃。

だからやめてほしいのよね。そういう寝かた。
P1000405.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:42 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2007年01月09日

耳なしミニピン

dali012.jpg
これ、ダリ1歳半ぐらい。
若かりし日は毛がツヤツヤしてたから、
耳がないと、トド。

白髪とシワが増えて、今はショボショボ・ヨボヨボだけど、
どれどれ、シワをのばしてみたら若くなるんじゃないかと思ったら…。
じいさん、今年の米はどんなもんじゃね。
P1020439.jpg
ダ)まんずまんずだなや
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:31 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2007年01月08日

やわらかい馬肉

dali-3.jpg

また馬肉ジャーキー。
ダリにあげてるのは「犬時間」のジャーキー。
コンビニでも売ってます。
最近ささみジャーキーとかほねっことかをあげると
硬くて食べにくそう。しかもあまり興味を示さない。
馬肉ジャーキーなら柔らかくて爺さん向けなので、食いつきがよい。
袋には「高齢犬に」と書いてるし。。。
ダ)あっ・・・
dali-5.jpg
。。。ほらこんな感じで私の指まで食べようとしたり。
ダリの下の歯は、犬歯より手前の前歯がない。
上も、中央2本がない。
キレイに抜け落ちてしまいました。
なので、こうして噛まれても、
ヌルっと抜けてキモチワルイのです。
犬歯が目立つので、怒ると意外と迫力あります。
でも、食べるときは。。。
dali-7.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 16:04 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2007年01月07日

老犬のエサ

ダリのエサは、子供の頃から一貫してサイエンスダイエット。
緑のパピー用から茶色のアダルトへ、そして青のシニア用、
さらに青のシニア用小粒へと変わっていったのだけど、
ここ6年ぐらいはシニア小粒でストップでした。

が!!しかし!!!!
このほど楽天をチェックしていたら、
シニア“プラス”なんて新製品がでてるではないかっ。
しかも、10歳以上の老犬用。

ヒルズのサイトを見てみたら、5月に発売してたんですな。
消費者テストの結果74%の老ワンコたちが、
「エネルギッシュになった」
「若々しくなった」
「じゃれるなど明るくなった」
「反応がよく、機敏になった」って書いてある!

では、このシニアプラスを与えていると、
かつての活発なダリが見れるというのか?
よぉし!ここは奮発して8kgからスタートだ!
と、注文してしまったのだけど、食べなかったらどうしよう…8kg。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 12:52 | Comment(0) | ダリじいさん便り
×

