2006年11月08日

名犬ラッシー、珍犬ダリ

世界中で愛されて60年、映画になって帰ってきた『名犬ラッシー』を観てきました。大雑把にいうと、元飼い主の元へ約800kmの道のりを旅して帰ってくるワンコの話。

TVシリーズだったし、何度か映画化もされていますが、
ちゃんと観たことがありませんでした。

犬モノなので、私は無条件で泣きます。
ストーリーなんてどうだって良いのです。
飼い主の下へ帰ろうとひたすら歩く犬。
それだけで良いではないか。
ま、『名犬ラッシー』はそんな映画です犬


どうしてそんなにかわいいの。

私が生まれて初めて「犬」を認識したのは祖父が飼っていた犬。
それがコリーみたいな犬(たぶん雑種だけど)。
昔はたくさんいたけど、最近はあまりみかけません。

いつもミニピンを見てると、ほしくなるんだな、デカイ犬。
小型犬は気まぐれで猫っぽいところもあるけど
大きい犬は従順そうだなぁ。いいな。おっきい犬飼いたいな。

CA320227.jpgダ)いざ勝負


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 21:37 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2006年11月07日

じいちゃん、お風呂ですよ。

CA320250.jpg
ダ)シャンプーとってくれる?

ダリをお風呂に入れました。
年をとってからお風呂を嫌がらなくなりました。
諦め半分もあるけど、やっぱり全身マッサージが気持ちよいらしい。

犬は舌とか肉球で汗をかくといいますが、
うちのダリは脇の下とか首にフツーに汗かいてます。
寝起きはしっとりべっとり…。犬のくせに。

子犬の頃にノミ・ダニ用シャンプーで洗っていたけど、
ミニピンは皮膚病が弱いからよろしくないといわれ、
もっぱら花王の石けんでバシャバシャ(ガリガリ?)。
ゆっくりお風呂につかって、さわやかじいさんに変身です。
でも、またぐったり寝て、しっとり汗かいて…。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:00 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2006年11月06日

伏せましたが。

CA320254.jpg今日のじいちゃん。
コンビニで馬肉ジャーキー(高齢犬用)を買ってきました。
ジャーキーを前に、
おすわり→お手→おかわり→伏せ の状態。
ダ)伏せてますが、何か?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:53 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2006年11月05日

すっかり秋ですな。

秋真っ只中です。
空気は寒いですが、窓を全開にして大掃除。
ついでにダリもベランダで日向ぼっこしてました。
なんか、変な生きものがいる…
CA320225.jpg
ダ)散歩はキライですが、外は好きなんですよ。
  どうですかな。ご一緒に。


ダリ、何を想う...。しかも口が半開きです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:27 | Comment(0) | ダリじいさん便り

2006年11月04日

ダリ12才、ブログデビュー♪

dali017.jpgミニピン・ダリ、12才半にしてブログデビュー。
ブログ…といっても寝てばっかのダリ。
更新がどうなることやらあせあせ(飛び散る汗)

アルバムの意味も含めて、
我が家に来た頃からの写真をアップしてみた。
振り返ってみると、ダリは結構はやくから
年寄りになってた気がするのだけど…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:24 | Comment(0) | ダリじいさん便り
×

