2008年11月17日

ブログデビュー2周年

なんと、このブログを始めて2年がたちました。
_DSC0112.jpg
ということで、ブログのヘッダーの画像に175ヶ月のダリを追加してみました。
左より、3ヶ月のダリ、1才ダリ、3才ダリ、5才ダリ、12才ダリ、14才半のダリになってます。

2年という年月を振り返ってみると…
ほとんど毎月1〜3回更新………いやはや。
DSC_0119.jpg
でも、ダリが5才の時に「ようこそダリのホームページへ」ってHPを作って一年でやめた私としては快挙なんですよ。

いや、書く気持ちだけは充分にあるつもりなんですがね…、ネタ元がね、
いつもこんなのとか
_DSC0115.jpg

こんなのとかばっかりで
DSC_0126.jpg

zzzZZZ…ってセリフしか出てこないのよねー。

_DSC0179.jpg

_DSC0362.jpg
お。何か、おっさんに諭された気分ですが…。
まぁそのとおりですね。

でも実際、寝てるか、食べてるかしかないよね?
_DSC0111.jpg
…飽きると思うなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:39 | Comment(5) | ダリじいさん便り

2008年10月24日

より本物に近いダリ

………ついに買ってしまった。Myデジイチ。
DSC_0194.jpg
前々から欲しいなぁ…と思っていたのだけど、
被写体はダリぐらいだしー、
そんなダリは飛んだり跳ねたりするわけじゃないしー、
ダリの「一瞬」って結構簡単だしー。
DSC_0201.jpg
まるでナマケモノを撮ってる感じです。

買ったのは、「やっぱいいわ、ニコン」のD90。
でもカメラが違うと、違うもんですね。
全然ブレない。
DSC0005.jpg
しかしあまりに重すぎるので、ダリがこっちを向くのを待っているうちに私の腕がブルブルします。

何か、いつも見ているダリがそのまま写真になってるなあ。
_DSC0322.jpg
ボタンやらダイヤルやら何がなんだか分からないので、シャッターを押すだけですが。
使いこなせるようになるまでダリの写真がいったい何枚増えることでしょう。
_DSC0120.jpg
しかも、こんなの↑ばっかり。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 01:44 | Comment(6) | ダリじいさん便り

2008年10月14日

青森一周旅行

え〜。そんなこんなでご無沙汰してましたが…
DSC0104.jpg
昨日まで青森へ帰省していました。

前々回の帰省では下北半島を一周してきましたが、今回は日本海側〜津軽海峡を1泊2日で回る強行ツアー。青森出身、齢3×才にして初めて青森県の形を辿ってきました。伊能忠敬さながらに(父の運転で)
DSC0101.jpg

まずは、八甲田山を通って城ヶ倉大橋へ。
DSC0117.jpg
朝方なのでまだガスがかかっていますが、もう色づき始めています。

そして碇ヶ関御関所を通って…
DSC0120.jpg
能代へ出て北上します。

出た!日本海!!
DSC0141.jpg
私、日本海を見るのは初めてです。
この日は天気はいいのに風が強くて、ダリを立たせたら飛ばされそうなほどでしたが、そこがまた想像通りの「日本海!」って感じで最高。
想像通りって…「演歌」とか「火サス」とかそんな感じです。


で、ずっとずっと北上して鯵ヶ沢の「水軍の宿」で一泊。
DSC0210.jpg
ここは客室のみペットOKでした。
DSC0199.jpg
青森ではやっぱり私に寄りつきませんね〜。

翌日、竜飛岬へ。
DSC0262.jpg
海の向こうに北海道がハッキリと見えました。

帰りに三内丸山遺跡を見て
DSC0274.jpg
無事帰還。

2日間で530kmの旅でした。
車も運転手(父)もスゴイなぁ。
感謝の気持ちを込めて車を洗浄(母が)
DSC0357.jpg

DSC0359.jpg

DSC0361.jpg

今回も歩かないダリをぶら下げ(母が)ながら、上げ膳据え膳(私が)の帰省でした♪
僅かに(?)反省点を残しつつも、調子にのって半年後ぐらいには岩手の三陸海岸を旅する予定です。にゃは。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:19 | Comment(2) | ダリじいさん便り

2008年09月19日

大きさじゃなくて形が大事。

ヒトって、年をとると一日中ず〜っと寝てるせいか、いつのまにか布団や枕の質にこだわるようになってきますよね。
きっとわんこもおなじ。
ダリの場合は、1〜2時間ぐらいしかおきてないんじゃなかろうか。
そろそろベッドの具合もちゃんと考えてあげないと…。

う〜ん。
P1100422.jpg

ふむふむ。
P1100216.jpg

なるほど。
形はほぼ一緒だけど…なんだか窮屈そうだ。
IMG_6263.jpg

わかった。ベッドの形がよくないんだ。

ということで…。

買っちゃいました。バナナソファー

ダリよりひとつ年上なのに、びっくりするくらい若くてかっこいいファー君(続@ファロックわんわん)のブログで見かけて、その形に一目惚れ…。

楽天のペッツビレッジクロスでシーツを大量買いしていたら、見つけてしまい、ついポチっと…。

届いたので早速使って頂きました。
いかがでしょうか。
dalibanana.jpg
バナナの真ん中がフカフカしているのが気になるようです。

P1100945.jpg
とりあえず落ち着いたようですが…

P1100946.jpg
なんだか期待とちょっと違うぞ…?
フカフカ具合が気に入らないのか?


でも10分ぐらいたったら…
P1100948.jpg

そうそう、そうでなくちゃバナナ型にした意味ないもんね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 01:05 | Comment(5) | ダリじいさん便り

2008年09月13日

365カレンダーデビュー

365カレンダー ミニピン版に滑り込みで登録してみました。

去年はうっかり忘れてしまっていて、今年こそ!と思っていたらまた忘れていました…。ちゅうさんの「ひなたのひまわり〜ミニピン重明との格闘〜」を見なかったらまた逃すところでした…。
ダリの誕生日の4月16日が偶然にも空いていたので、じいさんも仲間入りさせてもらいました。それにしても、みんなかわいいしカッコイイなぁ…。
365カレンダー(白いものが一匹混じってます)

こういった、いざというときにパッと出せるような、ミニピンらしい精悍で凛々しい姿の写真がないのが困ったところ…。
(元の“素材”にもありませんが。)
IMG_0675.jpg

ということで、去年の6月に青森へ帰った時に撮った写真を登録しました。
↓それでも困り顔です。
P1050840.jpg
外でおすわり(してるつもり)の貴重な写真です。

昨日登録したときは、残り39ピンだったけど、現時点で26ピン。
一日で13ピンも増えた!スゴイ!
でも、あと1時間後には〆切が…。365ピン揃わないかなぁ…。
残りは花でも鳥でも肉球でもいいから、完成してほしいです。

P1100855.jpg
完成を祈る…(あと一時間だけど…)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:00 | Comment(1) | ダリじいさん便り
×

