2008年09月01日

すり抜ける★夏

ついに夏も終わりに近づいてきました。
夏が終わるってなんだか寂しいですね…。
P1100438.jpg

といっても我が家は夏を楽しむ人はいませんが。
dali-momo.jpg
楽しませてくれる犬ならいるんですがね。
P1100428.jpg

夏の楽しみといえば冷やし中華。
これもそろそろ食べ納めです。
dali-men3.jpg
あぁ、ちょうど真ん中が空いてるもんね…。

dali-men0.jpg
ガンバレ!
dali-men1.jpg
もうすこし!
dali-men2.jpg
口パク音は凄まじいです…。

P1100571.jpg
ちなみに…
P1100554.jpg

麺一本でこんなに楽しんでくれるなんてありがたいわ♪
たっぷり運動したということで…よいよね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:40 | Comment(4) | ダリじいさん便り

2008年08月09日

幸せな夢の証

P1100343.jpg
そうねぇ〜あつくないもんね〜
とあやしつつ、炎天下のなか病院へ行ってまいりました。

ダリの左目の目ヤニが酷くて目が開かないのです。
P1100341.jpg
傷つけたわけではなさそうなんですが、次から次へと目やにが出てくるので、目玉の状態がよく見えません。
とりあえず目薬マロメールと飲み薬をもらってきました。

ダリは病院の待合室で完全熟睡してました。
居合わせたパグ君やチワワちゃんにさえ、存在を気付かれません。
これもこれでスゴイ技だ…。

さ、トイレを済ませて帰りましょ。
P1100344.jpg
・・・。
P1100345.jpg
・・・・・アツイ。
・・・・・・・ダリのトイレを待っているうちに私のほうが溶けてしまいそうです。

やっぱりトイレは指定の場所にしましょう。
P1100384.jpg
ポトポトとトイレを済ませて…。

たちまち熟睡モード。
P1100392.jpg
うっとり寝ていますが、何か幸せな夢でも見てるんでしょうか。

だってヨダレがハートマークなんだもの。
P1100402.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:27 | Comment(3) | ダリじいさん便り

2008年07月13日

ちょび髭男爵

ダリは昔から全身の毛が薄いです。
首や胸元はいつもつるつるでした。
IMG080713.jpg
「でした」って?

14才でも変わらないように見えますね。
P1090622.jpg

でも、よ〜〜〜く見てみると……?
ほら↓胸毛。
P1090997.jpg
全部白髪なので見えにくいのですが、毛が波打ってます。
そうです、ここ数年で妙に毛が元気に生えてきているんです。

尻尾の先も。白髪って生命力が強いんですね。
P1080624.jpg

そしてこんなところにも!
P1080478.jpg
このちょび髭、なんだか男爵っぽいわ。

そんなダリ男爵の一日のスケジュールを、
私の一日メーカーでチェックしてみたら…?
1day080713.jpg

ひぇ〜〜貴族と討論、瞑想、また討論。
阿部さんと死にかけただなんて、狩りにでも行ってたんでしょうか。
まずい、本当に貴族に見えてきた…

よっ!男爵!
P1090655.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 21:37 | Comment(2) | ダリじいさん便り

2008年06月16日

小相撲六月場所・ごんの海VSダリの山

P1090776.jpg
どうも、ごっつぁんです。

ダリはひとりっ子です。(いや、5匹で生まれてはいますが…)
我が家で生涯ひとりっ子で過ごしてしまうであろうダリを不憫に思うこともありますが、心配ご無用。
飼い主が時に兄(犬)になってあげています。
兄弟といえば、相撲じゃないですか?(…違う!?)

ということで、いつも無理矢理な引っ張り方ですみません。
毎度繰り広げられる、ごんの海とダリの山の取り組みです。
はっけよ〜〜イ

sumou1.jpg
のこったのこった
sumou2.jpg
のこったのこった
sumou3.jpg
寄り切りか!?
sumou4.jpg
噛みつきか!?
sumou5.jpg
押し出しだぁ

sumou6.jpg
逃げる気かーダリの山!
sumou7.jpg

ふぅ、やれやれ。
弟の相手も大変だわ。
ほどほどにしておかないと、凶暴グセが付いちゃうじゃないですか。
何度も噛まれているし…。
微妙な手加減が必要なんですよね。
P1090156.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:39 | Comment(3) | ダリじいさん便り

2008年05月30日

写真で報告@伊豆高原の旅

わんこ連れの旅をしてきました。ダリ様中心の旅です。
スーパービュー踊り子号で一路、伊豆高原へ。平日なので電車も伊豆高原も空いていました。
写真でご報告です。

駅のすぐ近くにドッグフォレストがありました。この中にはドッグランがありますが、ダリはもちろん食べ専門。
08052701.jpg
ダリ犬生初めてのドッグランへやってきたのに、中へは入れません。てか、入りません。だって歩かないもの。
ようやく10mぐらい、歩きました。歩かせました。
08052702.jpg

海岸方面へ移動。吊り橋の上で吊られるダリ。&ダリの代わりにオメガ脚。(@橋立吊橋)
08052703.jpg

光る犬。
P1090365.jpg
顔が白すぎます。

宿へ着きました。この日の宿はアニマーレプレミアムです。お部屋に露天風呂が付いていたので、ここにしました。お料理もおいしかったです。
P1090379.jpg
わんこは、専用のバスタブです。
P1090394.jpg
P1090406.jpg

そして、リフトで大室山へ登り、
P1090445.jpg

シャボテン公園へ。
P1090501.jpg

カンガルーやワラビーがいますが、このエリアはわんこ入場禁止です。
舌を出してボーッとするワラビー発見。
P1090481.jpg
背中の丸み…誰かに似てる。。。
P1090510.jpg
P1090515.jpg
今度は、マーラと。
P1090541.jpg
やっぱりミニピンは、いや、ダリは、犬というより動物園にいそうなわんこなのだった。

そして、神祇大社で「犬のお守り」を購入。お祓いもしてくれました。
ペット用の絵馬に健康と長生きの願いを込めて。
P1090553.jpg
伊豆高原の旅は終了しました。
P1090573.jpg

一泊二日、ダリはほとんどスリングに入ったまま。
4kgのダリをぶら下げて歩く旅は、肩が凝ったけど、楽しかったです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 03:00 | Comment(7) | ダリじいさん便り
×

