2009年03月16日

寝姿シリーズ:首振り人形

この間年を越したとおもったら、もうまもなく春ですね。
_DSC0053.jpg
いや、まだだけど。
_DSC0061.jpg

日に日に暖かくなってきたとはいえ、北国はまだ雪景色なんだろうな〜。
P1110532.jpg
あら不思議。瞬間移動!?
P1110541.jpg

正月に帰ったばかりなのに、結婚式のため(親戚の。)また青森へ帰省してました。
またじいちゃんばあちゃんに会えてよかったね、ダリ。
P1110498.jpg
まるで子どもみたいに元気になります。
P1110500.jpg
(※飛び越えてませんが。)

青森に帰ってつくづく思うんですが、近頃家ではトイレの粗相が多いのに、青森ではほとんど失敗しないのはどういうこと?
トイレ以外に自分のニオイがしないからかなー?
家では、トイレの距離感がつかめないらしく“間に合わない”ことが多い。
粗相も所定の場所なので、まだ「おしめ」って程ではないけれど、そろそろそんな時期かしら?

_DSC0033.jpg
でも「おしめ」にするには寝相が悪いし。

寝相といえば、ダリの寝姿シリーズに新作が加わりました。
本題の「首振り人形」です。

すわった目でジーッとこちらを見据えて、ある意味怖いですが。



首を振り振り、超熟睡中です。
せめてじっとするか、目を閉じて寝てほしいわ…。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:01 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り

2009年01月12日

[MOVIE]ダリのマル秘トレーニング

遅ればせながら新年初の更新です。
年末年始は里帰りしていました。
やっぱり雪をみないと「冬を越した」って感じがしません。
P1110361.jpg

昔は雪片付けが億劫でしたが、こうしてみると楽しいですねー。
(たまに来て勝手なこと言ってますが)
P1110370.jpg

とはいえ、冬はほとんどダリも私も外に出ないので、寝正月ばかりか、寝休日です。
DSC0024.jpg

ひと冬越すたびにダリの筋力が弱くなり、私のアレも増えてる気がします。いや、気のせいでもなく…。

そんなご時世、「犬用ウォーキングマシーン」なんて代物も出ていますが、ここはやはり飼い主自らの手で、足腰を鍛えてあげないといけませんね。




今日もトコトコ、明日もトコトコ、春までにムキムキダリになれるかしら?

というわけで、本年もダリ共々どうぞよろしくお願いします!
DSC0121.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 21:27 | Comment(3) | ダリじいさんMOVIE便り

2008年07月28日

アタマのてっぺんが○○なわけ

いつもコメントを頂いているちゅうさん一家が伊豆高原へ行ってきたそうです。
ちゅうさんはなんとダリのストーカーだったらしく、ダリの行った伊豆高原ルートを辿ってきてくれました!
楽しんでくれて何よりです!

やっぱ楽しかったなぁ、伊豆高原。
P1090566.jpg
と、記憶のよみがえりついでに、思い出したダリの不思議ひとつ。
我が家が伊豆高原に行ったのは5月末で、梅雨入り前の程よい気候の頃なんですが…

ダリが…日焼けしてたんです↓。
P1090569.jpg
えぇーー?犬って日焼けするの?????
てか、ほとんどスリングの中から頭出してただけですが?
P1090435.jpg

せっかくこの前の日記で意外な剛毛ぶりをアピールしたのに、頭のてっぺんのハゲっぷりを披露しちゃってごめんなさいダリくん。
P1100270.jpg

でもやっぱりキミのアタマのてっぺんがそんな風なワケって、これだと思うのよね。


スキを見つけては頭をこすりつけるんだよね…。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:05 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り

2008年06月24日

[MOVIE]グングン成長中

P1090786.jpg
と、吹き出しだけでも元気に挨拶してみましたが、本日もダリは熟睡です。

ミニピンって元々足が長い犬種ですが、最近ダリの足が特にひょろひょろと伸びたような気がしています。
P1090863.jpg

寝る子は育つと言いますが、
もはやミニピンには見えなくなってきた気もする。
P1090480.jpg
あれ?
こっちがダリで、こっちがカンガルー?
カンガルーがこっちで、ダリがこっち?
P1090195.jpg
ややこしや〜(なだぎ武@youtube)……。

で、そんなカンガルー的ダリ爺さんの、ぐんぐん成長中の御御足が堪能できる(?)映像が撮れました。ただ寝ているだけの1分、微妙に脚がプルプルしてますが。

55秒あたりの、やる気のないアレは、凝視しないであげてください。一応、男の子なので…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 01:24 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り

2008年04月14日

[MOVIE]熟睡の理由

近頃、年に2度ほど訪れる超忙しい時期でありまして、帰宅はほとんど終電。
でも、家についてダリのまったり顔を見ると疲れも和らぐものです。
昔みたいに玄関あけた瞬間に全身大喜びで迎えてくれることは全くなく、完全熟睡してますが、しばらくするとムクっと起き上がって思い出したようにトコトコやってきます。
P1080619.jpg

嬉しいものです。何を待っているかは別として。
P1080603.jpg

これが私の一日のささやかな喜びですが、
一方、ダリの喜びとはどんなものなんでしょう?
全身で喜びを表現する事がなくなったので、なかなか分かりにくいものですが、こんな風だともっと分かりにくいです。


触っても起きないほど熟睡してるのに尻尾が…。
どんな夢を見ているんだろう。きっと食べ物の夢に違いない。
だからいつも寝ているのね…。
P1080541.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 04:02 | Comment(3) | ダリじいさんMOVIE便り
×

