2008年02月25日

[MOVIE]すわろうと思うんだけど

P1080350.jpg
殺人的に風が強かった週末でしたが、飛ばされませんでしたか?

こんな日はダリも私も外には出ませんので、先週のダリの不思議行動を公開します。

昔は外でオスワリが出来なかったダリが、去年から外では全く歩かず、すぐに座ろうとします。でもさすがに地面は冷たいらしい。



お尻より先に尻尾が地面について、飛び上が(…ってるつもり)ります。尻尾の先は敏感なのね。
結局、すわる事さえあきらめて、助けを求めてきました。

家では、
【1】ホットカーペットに貼り付く
P1080444.jpg

【2】毛布を駆使する
P1080425.jpg

【3】私からはなれない
P1080174.jpg

のどれかですが、ほとんど【3】が多いので、私もぬくぬくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 00:18 | Comment(4) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年11月07日

「ワン」と吠えました

P1060903.jpg
ようやく、コロっとしたう○ちに戻ってきたうちのわんこ。
ときどきちょっと柔らかめに絞り出す以外はおかしなところもなく、というか、前に比べて元気になった感さえするこの数日。

というのも…。

ダリが………吠えたんです!

音声あり注意



吠えた吠えた!ダリが吠えた!
(クララが立った風に…)

やっぱりダリも犬だったんだもうやだ〜(悲しい顔)…。安心したよ。

この数年で、「ワン」と吠えたのは数えるくらい。
最近のダリの声といえば、「ヴガ〜」とか「キュ〜ン」とか「グゴ〜」とか。昔は「バイバイ」と言っただけでワンワンワン♪だったのに、今は催促しても知らん顔。

突然、犬の本性が目覚めたその訳は…?
P1060902.jpg

単純でした。
そしてもちろん、シュークリーム(クリーム抜き)を差し上げました。

次に吠えるのはいつになるか分からないので、あわてて動画を撮ったのでした。

なんだかうれしいわん。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 03:32 | Comment(7) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年10月28日

ダリの一大事

ダリ君、昨夜からゲリッピ〜のうえ、血便が出てしまいましたがく〜(落胆した顔)
ゴハンも食べません。でも、おやつは食べます。
ということで…
P1070075.jpg
病院へ行ってまいりました。

気の利かない飼い主は、こんなときその便を持っていくなんて頭がまわらず…よって原因わからず…、栄養剤を注射してもらいました。
三日間分の栄養剤をもらって血便が止まらないようであれば、検便です。
今はまだブシャ〜ッとまき散らしていますが、血便は少なくなってきました。
P1060977.jpg
おじいちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
P1060992.jpg
落ちてますよ〜。

さて、気を取り直してダリの一芸動画でも。



内股がカユいらしいです。
かなり強い力でカイているのでやめさせるんですが、
見ていないところでやっているので、内股がキズだらけになってます。
年よりってガンコね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 03:06 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年08月15日

[MOVIE]血気盛んな若者たち

ダリ、4ヶ月。
dali940819.jpg
懐かしい映像が出てきたので、UPしてみました。
13年前のちょうど今頃、
えびおじさんが拾ってきた、同い年ぐらいの子猫ちゃん「ポケ君」とご対面。

男同士の対決、勝負はいかに!?



完全にダリの貫禄負けですが、必殺技を繰り出していました。
さすが我が息子(!?)

ポケ君はこの数ヶ月後、病気で虹の橋を渡ってしまいました。
一緒に大きくなれなかったのが残念ですが、
改めて、ポケ君の分も長生きしないとね、ダリ。
P1060121.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 00:06 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年06月11日

カユいのカユいの

全国のワンこたちは、おなかがカユいときどうしているんでしょう。
特におヘソのあたり。
P1050030.jpg

かいてあげてもいいけど、ダリは犬のクセに
お腹にじっとり汗かくからキモイし。
P1040538.jpg

後ろ足でかくと脇の下に当たるし…。
舐めるしかないのかしら。

でも、どうやらダリには長年の経験で習得した技があるようで…。
今宵は動画で伝授してくれるそうです。
P1050045.jpg

この部屋のこのベッド限定の行動です。



でもね、ダリくん、やっぱりこの間のブレイクダンスのときもそうだけど、
なんかシックリこないというか…
それ、どこにも当たってないように見えるんですが…。
満足なんですかね…?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 02:48 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り
×

