2007年04月29日

ヒマ人、ひとり

連休2日目。ヒマだっ。
こんな日は、ダリをイジるに限る。
P1040125.jpg
散歩はいいけど、じいちゃん何それ、それ、それそれ。
dali07042801.jpg←これ!
肉がのってるなら「おデブちゃん♪」だけど、皮ですよ、それ。ププッ。
dali07042802.jpgビロ〜ン。パタパタ。
自然エリザベスカラーまであと少し。
キャッキャッわーい(嬉しい顔)


ところで、ダリはオテ、オスワリ、マテ以外のこれといった芸は持ち合わせてないけど、近頃、妙な芸を生み出したようです。


う〜ん、ブレイクダンス?
どうやら背中をかいているらしいんだけど、絶対かけてないと思うんだよな…。
初めて見た時は、自力で立てなくなったと思って心配しちゃったよ。
立つ気はさらさらないようだし。
思う存分やりなされ。

それにしても、連休はヒマだな〜。なにしょっかな〜?
ダリくん♪オイデ
P1040128.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 16:05 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年04月15日

ダリの失態

昨日、狂犬病の注射に行ってきました。
天気もよく、散歩日和。
さて、ダリは歩いてくれたかしら?
P1030909.jpg
何やら壁さんにグチりはじめたダリ。
マンションから出た途端にこの状態約5分。
まだ3歩も歩いてないじゃないですか。
さ、歩きましょ♪
P1030916.jpg
ということで結局は、だっこで連れて行きました。
狂犬病注射は満1歳の時から受けているので、
今年で13回目。13枚の札が歴史を感じさせます。
P1030957.jpg

ところで、本日のダリの失態。

勢いよく降りてみたものの、ズルッと。
はずかしい…。
そろそろ、高いところの上り下りは、
抱えてあげないとダメかしら。
でも、このイス、そんなに高くありません。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 21:00 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年03月17日

[MOVIE] 怒りのダリ

毎日まったりしているダリですが、
時には若者のように行き場のない怒りを爆発させるときもあるのです。
P1030270.jpg
貰えるものと思っていたチキンを私が平らげた時とか、
トイレじゃない所で、ウ○チの体勢になって怒られた時とか
寝床を作ってて、しっくりこない時とか。

手足をつかまれた時は狂犬のように豹変するけど、
勘違いしてることがある。たとえばこんな時。

恒例の、翻訳です。
ダ)離せ!つかむなっ!離せってば!

いちごバーを食べてるのに、四足ともに動いてませんが、
靴下を履かされて、手足を掴まれてると勘違いしているダリでした。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 22:42 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年03月12日

まいったまいった

P1030162.jpg
まいったね〜ダリ君。
顔がすご〜く腫れてますが...。

実は金曜日の出来事。歯磨きジェルをつけてるときに歯茎を傷つけたらしく、朝起きたらダリの顔がじゃがいもみたいにイビツなカタチに腫れあがってました...。ごめんよダリ。

でもね、歯磨きジェルの前にあなたこんなこともしてたでしょ。


と、自業自得にしてみたり…。
(このムービー2回分繰り返してました。)
今朝にはもう直ってましたが、よくなるんだよね、ジャガイモ君。

でも、皮膚病で肌は黒ずみ、前歯は抜け落ち、顔がジャガイモなミニピン。おまけにダリは今、昔のケガが原因で目がほとんど見えてません。
迷い犬になったら「前の飼い主に愛情を注がれていなかったようです。」とか言われちゃいそうな姿ですが…、これでも昔よりキレイになったほうなのです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 00:23 | Comment(8) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年02月25日

見た目より健康

P1030107.jpg
昨日、先週に引き続き病院へ行ってまいりました。
ぷよぷよについては一安心したとしても、
やっぱり年寄りなので、健康が心配。
知らないところで何かが進行してたとしたら…?もうやだ〜(悲しい顔)
と、思って健康診断の予約しておいたのでした。
といっても、レントゲンと血液検査だけ。

結果は…「見た目よりも健康です」だって。
“見た目”不健康ということですね。
やっぱり。心配にもなるわけだわ。

血液検査は、見事にすべて正常値。
レントゲンで見る限りでは内蔵も何ともないとのこと。
ぷよぷよも、レントゲンにしっかり写ってました。
ちなみに、ダリのぷよぷよ雪だるまは、
↓こんなかんじ
DSC03753.jpg

で、内蔵は元気なんだけど、問題点が浮上。
それは、背骨。見事に曲がってました。
ま、年寄りですから無理もない。
歩くときも膝が曲がってないので。
人間と一緒で、動くのがしんどいらしい。
いつも背筋を伸ばす運動をしてたんだけど、
「ムリしないように」だって。

でも、たま〜に背筋がピ〜ンとのびる事があるんですよ。
こんなふうに


足をピクピクさせながら延々5分ぐらいこの状態。
気持ちよさそうなダリには悪いけど、
これもほどほどにしておかないと…。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 10:31 | Comment(5) | ダリじいさんMOVIE便り
×

