2007年02月12日

どこか痛いのかい?

すご〜く久しぶりに聞いたんですよ。ダリの「きゅ〜ん」声。
寂しいのかい?どこか痛いのかい?
と、あわててそばに寄ってみたんですが…

(音声アリ。注意)


な・なぜしっぽが?
また分析させていただくと…。
「腹減ったっよ〜。馬肉食べたいよ〜」
「。。。?あらやだ、しっぽ振ってた俺」
「。。。。!なんで鳴いてたんだ?俺」
バツが悪そうなダリ。

あまりに熟睡してたので、食事の時間も起こさずにいたら
数時間たってこの状態でした。
鳴けばゴハンのとこまで連れてってくれると
勘違いしてるので、無視!

昔バウリンガルで翻訳してたんですが、
いつも「近寄るな!ガルル〜」とか言われるんですよ。
でも、どこか痛いのかな〜?
犬語がわかる方、通訳を…
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 12:54 | Comment(2) | ダリじいさんMOVIE便り

2007年01月27日

[MOVIE] 頭振ってメシ忘れる

「犬」というものは、本来群れで生活していたため、
食事を与えられたときには、一気に平らげるものである。
ボヤボヤしていると他の者に盗まれるからだ。と、どこかで聞いた。

もともとは、ダリにもそんな犬の本能は備わってたはず。
でも、近頃忘れっぽくなってきました…。
そんなダリの食事風景を、初の動画で。


ちなみに後ろの犬小屋はトイレです。
頭を振ったら、「???…そう、トイレだった!」
うっとりトイレを済ますと、「…………?あ、メシメシ。」
これでも今日は集中しているほうなのです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ posted by ごんろく at 23:36 | Comment(3) | ダリじいさんMOVIE便り
×

